自分和合からの錬金術 いのちのお話事務局

ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。 愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。 最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金… 心に還るヒントを、シェアしていきます。

【Be my inspiration】 ~女性にまっすぐ寄り添うということ~

 

HP⇒http://hinata28.wixsite.com/cotocoto

『何故だか分からないんだけど、

 momoさんの言葉は響くんだよなぁ...』
 
blogなどでmomoの言葉を見て、
セッションを受けに来て下さる
クライアントさんの言葉です。
  
 
momoの言葉が響くのは、彼女自身が
「こころを生きてるから」だと傍にいて感じます。
 
 
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜
 
 
momoは普段から、
宇宙(=魂)視点で物事を見ています。
そんなmomoと話をしているとよく、
「うっ」 としたり、「はっ」 とさせられ、
フリーズ・動けなくなる事があります。
 
それは、本当の気持ちと、
今、選んでいる事に距離がある事を
感じてしまい動けなくなる。
動けなくなる=それが当たっているからです。
 
 
こちらが無意識に何かを行っていると、
「それは本当?」という問いかけを、
言葉を添えて伝えてくれます。
 
そんな時、「はっ」 と立ち止まる。
そういう時、自分の言動を改めて振り返ると、
それが自分の素直な気持ちから
離れている事に気付かされます。
そう感じさせてくれるんです。
 
  
彼女は僕のプライベートのパートナーであると同時に、
ビジネスパートナーでもある為、それをしてくれますが、
普段、人の事を批評したり、指摘したりする事はありません。
 
生き方は人それぞれ自由。
僕や依頼があったクライアントさんだけに、
本質を想いださせてくれる言葉を降ろしてくれます。
f:id:kagehinata-hari:20170712082551j:plain
 
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜
 
 
女性は、男性より感受性が10倍くらい高いそうです。
それは男性から見ると、「大変そうだな。。」と、
思うこともありますが、
それは「感じる生き物」だという事の由縁ですね。
 
男性は女性に比べて感じる事が不慣れだと、つくづく思います。
勿論それは、自分の感情を挟まずに組織に属したり、
目の前の仕事などをこなす上ではとても適している面でもあります。
 
ですが、鬱や自殺者が男性に多い事からも分かる様に、
自分の素直な気持ち・心からいつの間にか離れ、
気がついたらずっと無理をしていて、
結果、自暴自棄になったり、暴走してしまったり、
全部嫌になってしまったりする事も、
男性に多い特徴かも知れません。
  
 
だから、男性が頭で、
「プライド」や「世間体」・「俺の考え方」
固執している状態の時に、
momoちゃんはそっと一言、
「はっ」 と立ち止まらせてくれる。
そんなきっかけになる言葉を伝えてくれます。
 
そしてそれは時に、
思わぬアイデア・言動力・生き甲斐などに直結します。
momoと一緒にいていつも思うことは、彼女の才能の1つは、
本人が想像もしなかった「才能」や「生き甲斐」を見出すところです。
f:id:kagehinata-hari:20170713063704j:plain
 
 
‐‐‐‐‐
 
 
momoの変化は、僕の生き方・
考え方にも大きな変化をもたらしました。 
例えば仕事面でいえば
自分はずっと1つの仕事を徹底して続けるべきだと、
専門家としてそれに拘り続けるべきだと、
そう思っていました。
 
だけど今は「仕事が肩書にならない時代」
例えば星野源さんの様に、
ミュージシャン・俳優・文筆家etc...
この人は ”何の仕事をしている人?” ではなくて、
この人は ”どんな生き方をしている人?” 
人生の中に複数の仕事があり、
そこに柔軟性と新しい事にチャレンジする情熱や意欲があっていい。
 
『いのちを生きる事が仕事だよ。』
 
 その時々、必要なタイミングで、方向性を照らすような
「はっ」とする言葉をくれました。
 
 
今はそのお陰で、自分の可能性を常に模索・
探求出来る喜びを知りました。
何処にいても、どの時間でも、
好きな人と好きな事を好きなだけ出来る。
そんな以前では考えられないライフスタイルを
模索することが楽しい。
実際にそれが現実として確立し始めています。
 
 
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜
 
 
「女性の気質は神聖に近い」と、
以前、oshoとmomoが時を違えて、
語っている文章をご紹介しましたが、⇩⇩


男性に比べ、女性が特化している感覚があります。
それは「それ本当?」という
本質を見る視点です。
 
皆さんも経験があるかも知れませんが、
子育て期に母親の感が働き、
見に行くと子供が高いところへ登っていたり、
駐車場などの危険な場所に移動していたりする。。
または男の人のウソや浮気が直ぐにバレてしまう。
 
それらは女性の危険回避の感覚です。
《生む=いのちを宿して繋ぐ》という女性の中に備わるもの。
その中の宿している感覚は、
危険回避 = 繁栄・豊かさへのセンサー。
 (女性が持つ感覚について綴っている、momoの過去記事です↓↓)

 

男性が、女性に対して安心できる環境・愛情を与えられるという事は、結果として

女性の本来の神聖  =  繁栄・豊かさへのセンサーを得ることになります。
 
 
スカルノ大統領が、デビ夫人に、プロポーズの言葉で、
【Be my inspiration】と仰ったというエピソードを聞きました。

女性=inspiration  「僕だけのinspirationになって下さい」
 
スカルノ大統領は、女性がinspirationそのもの。
女性を大切に・その声に耳を澄ませることは、
家族・豊かさの繁栄に直結すると知っていたのだと思います。

f:id:kagehinata-hari:20170719083256j:plain

 
 
 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━
 
 
豊かさの循環・その基礎となるパートナーシップ。
 【Be my inspiration】
その循環が起こると、実際に人生にどのような豊かさが巡るのか・
その実践方法や、それを行うまでの様々な、実際にあった過程などを
お話しています⇩⇩
   

 

人間が辿る身体と感情、時間、
性、宇宙のメカニズム、いのちの由縁、
これまでダウンロードされた情報を、
言葉に訳したものが、
【いのちのお手当て】(^-^)
https://goo.gl/djqnPX

youtu.be

☆ 

 

f:id:hinatao-wife:20170725164342p:plain

↑↑↑

パートナーシップの新しい扉を開けたい方にも、 
人生に変化を求めている方、 
すでに怒涛の変化が始まっちゃてる方も おススメです

momo kamito.と事務局深山陽が同行し、
お申込み頂きました方と、3名での登山となります。
登山の途中に、気になっていることなど、
お話もしながらの、アウトドアスタイルのセッションです

 


※【maison de momo】ご入会者様・ 
【無料メルマガ】ご登録者様は、登山中に撮った写真を、 
後日、データにてプレゼントさせて頂く特典が付きます

【maison de momo】
または
メルマガ登録
 

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。 

 

 【身体と心・魂の成り立ちを解説した新しい学術】

 本格的 宇宙といのちのメカニズム解説
https://goo.gl/djqnPX
f:id:hinatao-wife:20170417102602j:plainf:id:hinatao-wife:20170522140522j:plain

f:id:hinatao-wife:20170520151331j:plain

 
 
 
 ∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
momo  kamito.
blog
http://cotocoto.hatenablog.jp/ 
maison de momo
限定イベントお届け・パートナーシップや等身大の声を綴っています

https://goo.gl/AZBTdm

 

 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 

【無料メールマガジン
【アトリエ * アクロス ザ ユニバース】
           ~豊かな現実生産工房~

下記アドレスをクリックして頂いて、お名前とアドレスを入れて頂くと

翌日より登録したアドレスに配信されます。

メルマガ登録フォームはこちらとなります↓↓

(ご紹介して頂く場合も、こちらを送って頂けたらと思います)
============
http://form.os7.biz/f/20fa3ab2/
============

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■