宇宙といのちのメカニズム

「問題解決」から「自らの気づき」へ。本当にやりたい事を挑戦する・大切な人をまっすぐ大切にするを応援します。 momo kamito.トータルマネージメント

”osho” の言葉がまるでそのまま、実践編になり超訳されていました(・∀・)

言葉を扱う時、momoは全ての感覚を研ぎ澄ませています。特にその中でも感覚が高まり、無意識に言葉が降りる時、その言葉は自分でも驚く様な内容を語っています。

 

前々回の記事でもご紹介しましたが、以前にmomoがblogの中で描いていた文章が、数日前にネットの中で見つけた故人である"osho"が伝えていた言葉。まるでそのoshoの言葉を現代版に超訳し、その実践方法まで描いていたものだった。。とお伝えしました。今回はoshoの講話の⇩の部分の超訳(実践編)をご紹介します。

f:id:kagehinata-hari:20170704112123j:plain

インドの宗教家で、20世紀の覚者といわれ、哲学、仏教、禅、神秘主義思想など、あらゆる精神性の題材を取り上げ、その精髄を現代人の為に簡単に説き明かしてきた  "osho"  。その講話録は650冊以上、世界50ヵ国以上で翻訳、出版されている。

ウィキペディアより↑

 

その "osho" は講話の中で、この様な事を伝えています⇩

 

①男性にはひとつの資質がある。

それは戦士の資質だ。  

いったん挑戦を受けて立つと、

彼はどんな資質でも成長させることが出来る。

  

②男性は、それを呼び起こす必要がある、

課題を与える必要がある。

それらの資質は、男性には元から与えられてはいない・・

男性は、それを稼ぎ取らなければならない。

 

③そして、もし男性と女性が共に

それらの資質を生きることが出来たら、

私達がこの世を天国に変容出来る日は遠くない。

 

 

 

 

oshoがいうこの戦士の資質(①)の部分を

momoは以前、kamimomo voiceで、

 

男性は与えても与えても枯れない

みなぎるエネルギーを持っている。
養う・守るDNAが刻み込まれている。
その方法もやり方も、DNAが知ってる。
 

与える喜びを知った時、

自分より守りたい何かに気が付いた時、
男になる。
与えても与えても、なくならないものを、
僕は持っているんだよ。
与えれば、与える程、
なくなるのではなく、わきあがるもの。
誇らしい気持ち、ゆったりとした気持ち。
安心感、安定感。
 
 
この感覚が、【僕の正解】
 
と表現しています。全文はこちら⇩


 

 
”osho”は、男性は戦士の資質を呼び起こす必要があり、

課題を与える必要があるといっています。(②)

 

その男性の戦士の資質。
現実の建設力を呼び起こすきっかけこそが、
女性が男性に尽くさない、
男性に対する『現状へのNOの提示だとmomoは伝えています⇩
 
全文はこちら⇩


抜粋文↓

 

なぜmomoちゃんは旦那さんを
誉めないのと質問された事がありました。
誉めて、持ち上げるのが
あげまんだと思っていると、
男性からいつまでも、蔑ろな扱いを受けます(+_+。)
誉めるとは、その時ばかりはお互いに気分がいいです。
  
本音を言わない事は、優しいのではなく、
本音を伝えた時の相手からの
反応の怖さから逃げているだけの
「ずるさと弱さ」だから。
 
 
それでは、
相手の男性の【支え力と包容力・守り慈しむ力】
現実の建設力を潰しています。
   
NOと提示する事で、
男性の支え力が洗練されていく。  
「これぐらいでいいだろう」に対して、
提示されるNOは、現実建設力、支え力を、
バージョンアップさせていくのです。
  
 
 
「私が選んだ男は、もっとやれる。
もっとできるでしょ?
そんなもんじゃないでしょう?」
という、可能性への信頼の証が、
現状へのNOの提示。
 
 
 
 
そしてoshoのいう、

もし男性と女性が共に

それらの資質を生きることが出来たら、

私達がこの世を天国に変容出来る日は遠くない

そうなって初めて、私達はひとつの世界を、愛に満ち、

平和に満ち、静かな美しい世界を持つことが出来る(③)

の部分をmomoはこう表現しています↓↓

全文はこちら⇩

抜粋↓ 

 
<男女は、今までやってきたやり方と、
180度違う事を試験として受けている人生ゲーム>

f:id:hinatao-wife:20161101170213j:plain

 
 
女性は、母性が本能として身についているため、
他人を優先する方が自然に得意で、
自分を優先することに、
罪悪感や嫌悪感を感じます。
【自己犠牲の母性】が
標準装備で搭載された女性は、
自分を優先する練習です。
    
罪悪感から逃げて何でもやってあげる方が、
その時は楽で、相手も喜ぶかもしれません。
でも、そこに自分の女としての成長はありませんΣΣ( ̄◇ ̄;)!
 
 
 
男女は、お互い今までやってきたやり方と、
180度違う事を試験として受けている人生ゲーム。
男女は、心で向き合う時間を通して
お互いの魂の成長を促しあう運命の相手。 
 
女性は、慣れ親しんだ
「尽くして、いい女と思われたいmind」からの卒業ゲーム。
男性は、慣れ親しんだ
「女に都合の良さを求めるmind」からの卒業ゲーム。
 
  
そこには、
「身体の触れ合い、コミニケーション」が
二人を繋いで、意識の進化を支えてくれます。
 

f:id:kagehinata-hari:20170704074001j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170704074041j:plain

先日、ご挨拶に参らせて頂いた雨引き観音より↑↓ (風邪じゃなくノーメイク♪)


 
 

 

 

パートナーシップを含めた、『宇宙といのちの仕組み』

 

 

 

 

その全てをがここに⇩⇩

 

 

 

【身体と心・魂の成り立ちを解説した新しい学術】
 

 【いのちのお手当てDVDショートver.シェア大歓迎です】

https://youtu.be/buwVlXOHx0w

 上記映像全編は ⇒https://goo.gl/djqnPX
 
 

 ☆

 

【身体と心・魂の成り立ちを解説した新しい学術】
 本格的 宇宙といのちのメカニズム解説
いのちのお手当て ⇒https://goo.gl/djqnPX
f:id:hinatao-wife:20170417102602j:plainf:id:hinatao-wife:20170522140522j:plain

f:id:hinatao-wife:20170520151331j:plain

 
 
 
 ∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
momo  kamito.
blog
http://cotocoto.hatenablog.jp/ 
maison de momo
限定イベントお届け・パートナーシップや等身大の声を綴っています

https://goo.gl/AZBTdm

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【無料メールマガジン
【アトリエ * アクロス ザ ユニバース】
           ~豊かな現実生産工房~

下記アドレスをクリックして頂いて、お名前とアドレスを入れて頂くと

翌日より登録したアドレスに配信されます。

メルマガ登録フォームはこちらとなります↓↓

(ご紹介して頂く場合も、こちらを送って頂けたらと思います)
============
http://form.os7.biz/f/20fa3ab2/
============

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■