宇宙といのちのメカニズム

「問題解決」から「自らの気づき」へ。本当にやりたい事を挑戦する・大切な人をまっすぐ大切にするを応援します。 momo kamito.トータルマネージメント

いのちのお話会レポート ~いたずら天使。降臨~

昨日は茨城県鹿嶋市にある、

美容院「いたずら天使」さんで
いのちのお話会をさせて頂きました。
最初は緊張気味だった皆さんのお顏が、
会の終了後、とっても優しいお顏になっていたのが印象的でした。。
 
お話会で出たエピソードを少し、ご紹介させて下さい↓↓
 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
momo kamito.は元々、長女気質で、
自分の意見や言葉を表現することが
とても不得意でした。
 
産まれた子供は赤ちゃんの頃から、
momoが離れればすぐ泣く、
夜泣きをする。昼寝はしない。
幼児になると、無限の様な体力で走り回り、
目を反らすと、いつ危険な事をするか分からない💦
そんな状態がずっと続いていました。
 
普通なら子育てするだけで手一杯なところを、
子供が生まれると、momoのその真面目さ・責任感に拍車がかかり、
食事や家事、仕事のお手伝いまで完璧にこなしていました。

 

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
 
そんな中で、僕は仕事ばかり。。
彼女がどれだけ無理や我慢をしていたのか
気付くことはありませんでした。
そして様々な出来事がたたみかける様に起こり、
第二子出産の後、長い間、ずっと抑えてきた
momoの感情の蓋が外れると同時に、
身体的限界が訪れて、
なくなく、momoは子供から距離をおく決断をしました。
(感情の蓋が外れる(感情解放)のきっかけの
1つだったこれらの出来事も、
お母さんと子供の絆がなせる大きな愛だったと、
その後しばらくしてからmomoは様々な出会いや、
宇宙を通して知らされる事になります。
が、その時は勿論、知る由もありませんでした...

f:id:kagehinata-hari:20170620224418j:plain

会の後半では、実際の体験をmomoが語り、
その後にスライドを通して
その仕組みをご覧に頂く形で行われました。

f:id:kagehinata-hari:20170620223126j:plain

 
お腹にいた頃から、ずっと一緒だった、
「優しい、いいお母さんになろう」
「こんな事やあんな事も一緒にやろうね」
そんな想いをもって、
長く苦しかった妊娠生活の後、
やっとの思いで生んだ子供から
距離をとらなければいけない。
その想いはmomoにとって
想像を超えるものでした...
 
それでも一緒にいる事が出来ない。
それくらい心身とも疲弊しきった状態での
決断でした。
 
 
 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
 
あれから数年経った今では、
送り迎えや学校行事。
子供が家にいる時間・休日は僕が子供担当です。
 
momoは子供と距離を保つ事で知った
自分の本来の能力や才能を知り、
その後、100件近くの個人セッションやコンサル、
今回の様な講演活動をするに様になりました。

f:id:kagehinata-hari:20170620223454j:plain

子供たちの存在によって、
自分の身体と体力を知り、
また自分の才能を想いだす。
 
メンテナンスに時間やお金を用いて、
誰の目を気にするでもなく、好きな色の好きな服を着て、
行きたい所へ行く様になったmomo。
 
 
自分を素直な気持ちを表現する事、
自分の人生を生きる事を決意したmomoですが、
彼女は子供と長い時間一緒にはいられなくとも、
誰よりも子供を良く見ている。とても良く見て見守っています。
そんな事が良く分かるエピソードがあります↓↓
  
=========
 
お兄ちゃんは忘れものが多く、
いつも何かしらを
学校や児童館に忘れものをしてきます。
ほぼ100%の確率で忘れ物をする。
一番困るのは、明日の持ち物や宿題、
家族への手紙を忘れてくること。。
 
余りに毎日それが続くので、
僕がそれを大きな声で注意していると、
momoがその一部始終を聞いていて、
僕に「男が女の真似をして、怒ってるのは格好悪い!」
僕がハッとしていると、
「お兄ちゃんは自分でも何で忘れ物をするのか
分からないんだから、怒っても無駄。
それだけ他の事に集中しているの。
それなら、担任の先生と話して、日記でもつけて、
陽と先生がやりとりをするとか、工夫すればいいじゃないっ。
男は女が感じる不満や上手くいかない現実から、より豊かな現実を建設していくものでしょ!」
 
と言いました。
momoは息子の特質をよく見ています。
少し離れた距離から、とても良く見て見守っています。
またことある毎に、僕に(男性に)
方向性を示してくれる様になりました。
これも、momoが素直な気持ちに寄り添う様になってからの事です。
 
 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
 
それから、担任の先生とお話をして、
僕と先生の交換日記が始まりました。
”お兄ちゃん日記” の始まりです。
 
毎日の宿題や連絡は勿論、(お兄ちゃんはお兄ちゃんでやってもらいます)
先生から学校でお兄ちゃんがどんな事が楽しそうだったか。
どんな事に集中して、どんな事が苦手なのか。そんな様子を書いて頂き、
僕も家ではこんな事が得意で、こんな言い方をすると良い。集中出来るなど、
先生とシェアしています。
お兄ちゃんは得意な事、好きな事に集中する時間が増え、
それは彼の生き生きした笑顔やいろいろな形になって現れています。

f:id:kagehinata-hari:20170620232336j:plain

クラスで一人だけ3Dの作品を作り、みんなから凄い!と褒められたそうです↑↑
 
 
 
================
 
 
momoは、多くのお母さん達がしている様に、
長い時間は体力のある子供といられません。
それだけ繊細なセンサーを持ち、
また、その距離を保つ事で、
自分本来の能力が発揮出来るようになりました。
また、子供も母親にそれをさせてくれるように、手伝ってくれています。

f:id:kagehinata-hari:20170620223018j:plain

(まさにいたずら天使!)
 
僕は体力があるので、子供と楽しく過ごせます。
また、子供と接している時間は、
僕に必要な学びをたくさん教えてくれます。
治療で仕事漬けの日々では、ほぼ子供たちといる時間は皆無でした。
本当に、パパ・パパとわらわら寄ってくる子供たちが可愛い。
 
 
我が家は、母親・父親・子供達みんなが幸せを感じれる
そんな我が家の形を見つけました。そのきっかけは全て
女であるmomoが素直な気持ちに寄り添う事から始まりました。。
 
 
そんなお話をmomoがすると、子育てに悩んでいた参加者さんから
安心の涙と笑顔がこぼれていました。

f:id:kagehinata-hari:20170620222844j:plain

いのちのお話会・少人数制セミナーを
これからも全国各地で行ってまいります。
誰かにとっての非常識は、誰かにとっての
豊かさのきっかけになりかも知れない。
そんな事も、男女共に腑に落ちる新しい学術。
宇宙といのちの仕組みを元にお伝えしていきます。
 
f:id:hinatao-wife:20170512144119j:plain

【3名から聞ける少人数制セミナー】https://goo.gl/TZk3x3

  

 

【いのちのお手当てDVDショートver.シェア大歓迎です】
https://youtu.be/buwVlXOHx0w

 上記映像全編は ⇒https://goo.gl/djqnPX
 
 

 ☆

 

【身体と心・魂の成り立ちを解説した新しい学術】
 本格的 宇宙といのちのメカニズム解説
いのちのお手当て ⇒https://goo.gl/djqnPX
f:id:hinatao-wife:20170417102602j:plainf:id:hinatao-wife:20170522140522j:plain

f:id:hinatao-wife:20170520151331j:plain

  
 
 ∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
momo  kamito.
blog
http://cotocoto.hatenablog.jp/ 
maison de momo
限定イベントお届け・パートナーシップや等身大の声を綴っています

https://goo.gl/AZBTdm

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【無料メールマガジン
【アトリエ * アクロス ザ ユニバース】
           ~豊かな現実生産工房~

下記アドレスをクリックして頂いて、お名前とアドレスを入れて頂くと

翌日より登録したアドレスに配信されます。

メルマガ登録フォームはこちらとなります↓↓

(ご紹介して頂く場合も、こちらを送って頂けたらと思います)
============
http://form.os7.biz/f/20fa3ab2/
============ 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■