自分和合からの錬金術 いのちのお話事務局

ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。 愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。 最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金… 心に還るヒントを、シェアしていきます。

シンクロって、現実に起こる奇跡。  (祝)momo kamito.誕生日。導かれて、日光へ

一昨日はモモの誕生日&momo kamito.になって初めとなる誕生日でした!お祝いに旅行へ行こうと、那須・伊豆・日光などいくつかの場所・旅館を提案したのですが、彼女がシンクロを追って選んだのは、40年ぶりという「平成の大改修」を終えたばかりの《陽明門》がある【日光東照宮】。宿泊先は、そこから30分程上がった場所にある中禅寺湖】の湖畔にある星野リゾート【日光 界】でした。  
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
行く先々を調べると、目的地の場所。その全てに、今後の2人の指針・メッセージとなる言葉が沢山ありました。普段、momoはどのようにシンクロを受け取り、実生活に活かしているのか。そんな様子が分かる旅のレポートを、数回に渡りご紹介していきたいと思います。
今回、ご紹介するのは以下の内容です。
①目的地に関する情報とその中のあったシンクロメッセージ②1日の行動③起きた出来事・シンクロ(そこで何を感じたか・その一部をmomoのblogからご紹介します)※詳細はmaisonにて綴っております。https://goo.gl/AZBTdm 
 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
①≪目的地に関する情報とシンクロ1日目に向かったのはこの3箇所です。
二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)
星野リゾート ≪星野リゾート 界≫】  
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。  
中禅寺湖は、2万年前に男体山の噴火でできた日本一標高の高い湖。783年。勝道上人が男体山の登頂時に発見したといわれている。勝道上人はその後、信仰に基づいて修行を行える霊場」をつくりあげた。明治中期以後、観光地として知られるようになり、湖畔には現在もフランスやベルギーなどの大使館別荘がある。 
男山の噴火...怒り・その力が原動力となり、豊かさ(観光地)を創造する ⇒男性の奮起が未来の豊かさをもたらす&僕自身のノベートを促すメッセージ
二荒山神社】(ふたらさんじんじゃ)
1200年以上前、勝道上人は782年、二荒山登頂に成功し、そこに奥宮を建てて二荒修験の基礎を築いた。二荒山神社は日光山信仰の始まりとなった古社で、その後、神仏習合霊場として栄えることとなったと伝えられる。日光三山は男体山(なんたいさん)・女峯山(にょほうさん)・太郎山からなり、二荒山神社ではそれぞれに神をあてて祀っている。  
何処へ行っても出てくる男女・陰陽和合のキーワード⇒パートナーシップの実践あるのみ。男体山・女峯山それぞれには、それぞれの神がいる。その時々に、呼ばれる場所が在る。そんな事を改めて教えられる出来事が、その二荒山神社の中で実際に起こりました...   
星野リゾート 界】(コンセプト)
心地よさを知っている現代人が、本当に心地いいと感じる『温泉旅館』とはどんな場所でしょう。感動を知っている今の私たちが、本当に感動できる『日本』の旅とは、どんなものでしょう。私の趣を大切にしながらも、くつろげる空間を。伝統を継承しながらも、快適な『おもてなし』を。『温泉旅館』の当たり前を壊し、新しい王道を作っていく。良く知っている様で、初めて会う『日本』がここにあります。   
『』にある温泉旅館・日本・おもてなしの部分を『人生』と置き換えると、momo kamito.がお伝えしている【宇宙といのちの仕組み】の内容そのものになります....⇒発信内容・方向性の再確認。OK・そのまま進めのメッセージ。宇宙といのちの仕組み⇒https://goo.gl/M4Pw0b 
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。  

②1日の行動

日光へ向かう途中。

f:id:kagehinata-hari:20170611235530j:plain

いろは坂を登り、もうすぐ中禅寺湖

f:id:kagehinata-hari:20170611235728j:plain

静かで美しい中禅寺湖。五光が差します

f:id:kagehinata-hari:20170612000226j:plain

 湖畔から二荒神社・その奥にそびえ男体山

f:id:kagehinata-hari:20170612000010j:plain

 宿泊先の星野リゾート 【日光 界】

f:id:kagehinata-hari:20170612000505j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170612000645j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170612001022j:plain 

f:id:kagehinata-hari:20170612001806j:plain

設備・接客・どれもとても行き届き、心地良いおもてなしの心。勉強になります。

f:id:kagehinata-hari:20170612001105j:plain

  ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:, 

  ③1日の出来事

相変わらず、驚きのシンクロが連続しました↓momoが書いた記事です。全文はこちら↓↓

1部抜粋文↓↓

今日は色んなシンクロに手を引かれ、
日光中禅寺湖東照宮に向かってます。

最初の行き先は、那須塩原だったのですが、

提案された行けそうな場所の中に、


【平成の大改修】を終えた【陽明門】、
星野リゾート【界】があって、ピンと来て、
行き先を那須塩原から日光に変更することに。

何が待ってるのか、ワサワサしながら、
行ってきます🍑

大改修を終えてキラキラ陽明門 笑
こっちだよ💗の采配を感じます😊

  

【日光で起こっていること】

日光に来て男体山・二荒神社に来ました。
そこでちょっと、フリーズする出来事が…w
二人でお参りしようとしたら、
なぜかこんな言葉が口に出ました。

 

「私はここは関係ないから」 

その意味も自分の口が行ったわりに、
頭じゃわからないまま、
「はて二人で来たし、お参りする?」
と迷っていると、何か変な音がする…と、
視線を落とすと、びっくり大きな蜂が

私の胸の前に😨😨😨😓
本気でびっくりして、持っていたジュース散乱w

 

【私はそこには参らなくてよい】 

陽は一人、男体山の本山にお参りしてきました。
夫婦で同じ場所に来ても、
【それぞれに呼ばれる場所はある】ようで、面白い(*´-`)

 

f:id:kagehinata-hari:20170612002530j:plain

 

☆ 

 

私は、日光の眠り猫、見ざる聞かざる言わざるに、
お呼びがかかっているようです。
一昨日の禊実りは、
【猫のように生きる】と言った…
きっと、そういうことなんだ…(*゚▽゚) 

※禊実り→https://goo.gl/eUCsgQ

 【猫が眠るほど、平和】を現した【眠り猫】
「その眠り猫に会いに行け」
きっと、安心して寝ていることが、
要ってことみたいです…(*゚▽゚)

  

最新のれぽと写真は、maison de momoに行く先々で起こるシンクロと現象・行動がどんな風につながっているか、を配信してます (https://goo.gl/AZBTdm)

f:id:kagehinata-hari:20170612003241j:plain  

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:, 

momo kamito.の集大成。子供のような作品です。ご覧頂けると、嬉しく思います。

【いのちのお手当てDVDショートver.シェア大歓迎です】

上記映像全編は ⇒https://goo.gl/djqnPX

  

 ☆ 

【身体と心・魂の成り立ちを解説した新しい学術】
 本格的 宇宙といのちのメカニズム解説
いのちのお手当て ⇒https://goo.gl/djqnPX
f:id:hinatao-wife:20170417102602j:plainf:id:hinatao-wife:20170522140522j:plain

f:id:hinatao-wife:20170520151331j:plain

  
 
 
近日開催のワークショップ
鹿島神宮の御膝元 茨城県は鹿島にて!】

 

 【3名から聞ける少人数制セミナー】https://goo.gl/TZk3x3

 

 

 

 ∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
momo  kamito.
blog
http://cotocoto.hatenablog.jp/ 
maison de momo
限定イベントお届け・パートナーシップや等身大の声を綴っています

https://goo.gl/AZBTdm

 はっとドキッとするおみくじkamimomo voice

https://goo.gl/eQPZKu

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【無料メールマガジン
【アトリエ * アクロス ザ ユニバース】
           ~豊かな現実生産工房~

下記アドレスをクリックして頂いて、お名前とアドレスを入れて頂くと、

翌日より登録したアドレスに配信されます。

メルマガ登録フォームはこちらとなります↓↓

(ご紹介して頂く場合も、こちらを送って頂けたらと思います)
============
http://form.os7.biz/f/20fa3ab2/
============

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■