宇宙といのちのメカニズム

「問題解決」から「自らの気づき」へ。本当にやりたい事を挑戦する・大切な人をまっすぐ大切にするを応援します。 momo kamito.トータルマネージメント

男と女に【平等・対等】を求めないその理由  【尽くさないことで始まるパートナーシップ総まとめ(* ^^)人(^^ *) 】

最新の kamimomo voiceをご紹介します。

 

男と女に【平等・対等】を求めないその理由

(一部抜粋↓↓)

  

与える喜びを知った時、
自分より守りたい何かに気が付いた時、
男になる。
与えても与えても、なくならないものを、
僕は持っているんだよ。
与えれば、与える程、
なくなるのではなく、わきあがるもの。
誇らしい気持ち、ゆったりとした気持ち。
安心感、安定感。

この感覚が、【僕の正解】

 

 

受け取る恐れを受け入れた時、
自分の感覚を生きる怖さを受け入れた時、
女になる。


受け取れば受け取るほど、溢れ出る慈しみ。
受け取ることは、
【何かを奪ったり、
誰かを疲労させることではないんだよ】
受け取ることで、
喜びを与えられる私なんだよ。

頼る、受け取る、任せる程、
わきあがるもの。
尊敬のまなざし、ゆったりとした気持ち。
安心感、安定感。


この感覚が、【私の正解】

 

 

自分と自分が手を取って、
それは、現実のパートナーシップに
反映される。

【自分を大切にできる自分が、力を発揮して、
 それが誰かの役に立っている、 誰かの喜びになっている】
【人は、それを生きがい・至福と呼ぶ】


 

自分を大切にできないとね、
世界は優しくならない。
でもね、本当に優しくなれるのは、
自分を大切にできる自分が、
自分の感覚と繋がる力、
自分を養った自分が、
未知数の力を発揮したり、
何かを成し遂げたいと思う時、
【そこに我欲以上のものが起こる】

 

 

個が養われないと、
土台がないと、何にもならなくて、
でも、自分を本当の意味で生きようとすると、
もう、視点は・行動は・発言は、
I(私個人)からWe(私達)に変わっている。

I (私個人)のためにやることが、
必然的にWe(私達)のためになる時、
個の器が広がって、流れに乗る。


I (私個人)の望みが、
We (私達)の豊かさになる。
それが、いのちの循環。

 

 

 全文はこちら↓↓

 

 

 

 


━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

  

 

男と女に【平等・対等】を求めないその理由の真意。

パートナーシップがグッと変化する・改善する

そのヒントがまとめられている、必見の内容です↓↓

  

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━ 

 

 

 

 

 

momoが伝えるパートナーシップ総まとめ↑↑の記事を読んでいる時、

こんなセリフを想い出しました。 

 

「いい村は女性が元気だと聞いています」

 

これは宮崎駿監督のジブリ作品の中に出てくるセリフです。
 

f:id:kagehinata-hari:20170609071651j:plain

 

仕事などで初めてのお宅にお邪魔する時、
女性が(特に家長の奥様を中心に)元気な家は
明るくて温かい雰囲気を感じます。
 
 
女性が、心から満たされている・
やりたい事が出来ている=やりたくない事をやりたくないと
言えている家は明るい。 
 
アマテラスに象徴される様に、女性は太陽で、
その顔が心から晴れている時、
社会の最小単位である『家』は明るく繁栄する。
その集合体が村や町なのかなと思います。
 
 
6月に行われる鹿嶋では、そんな『パートナーシップ』
また『才能』や『子育て』といった内容がメインテーマになります↓↓

今後もお話会を全国各地で行いたいと思います。
地域での共同主催なども承ります。
どんな事でもご相談下さい。
開催までの過程も一緒に楽しめたら嬉しいです。
ご連絡・ご相談先はこち
⇒kagehinata.hari@gmail.com
  
6/19 鹿島いのちのお話お申込み・詳細
↓↓↓
鹿島神宮の御膝元 茨城県は鹿島にて!】

 【3名から聞ける少人数制セミナー】

詳細はこちら⇒https://goo.gl/TZk3x3 

f:id:hinatao-wife:20170512144119j:plain

 

 

 

 

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━ 
 
 

本日2017年6月9日の満月は「射手座満月」

ウェブサロン【maison de momo 】では
満月の禊実りイベントが開催中です!
詳細はこちら↓↓

【2017.6.9  射手座満月の禊実り】オープンしました。

f:id:kagehinata-hari:20170320065246p:plain

https://goo.gl/AZBTdm

 

  

 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━

 【いのちのお手当てDVDショートver. 

必要な方まで届きますように☆シェア大歓迎です】

youtu.be

 上記映像作品全編は ⇒https://goo.gl/djqnPX 
f:id:hinatao-wife:20170417102602j:plainf:id:hinatao-wife:20170522140522j:plain

f:id:hinatao-wife:20170520151331j:plain

【身体と心・魂の成り立ちを解説した新しい学術】
 本格的 宇宙といのちのメカニズム解説
いのちのお手当てDVD ⇒https://goo.gl/d
 
  

今なら、3名様限定プチセッション kamimomo voice付きDVDセットも♪

↓↓↓

https://goo.gl/lLzqEA

  

 

【無料メールマガジン

http://form.os7.biz/f/20fa3ab2/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■