宇宙といのちのメカニズム

「問題解決」を止めて「自らの気づき」へ。 momo kamito.トータルマネージメント・本当にやりたい事を挑戦する・大切な人をまっすぐ大切にする・心のままに生きる。を応援します。

頼れない産後→押し付ける産後→頼れる産後へ

身体も心もちゃんと休んで、頼って、
感謝したり、自分を整えるのが、「産後の女の仕事」
自分の子宮で育ち、子宮口を通って生まれた子供が、
【自分のものではない】のと同じで、血肉をわけて体力を使って、いのち懸けで生んだように見えても、
【自分のもの】ではなく、生まれたら手を放す。
見守って、支えて、手を放す 

 

 

momo kamito. 最新のblog。

【頼れない産後→押し付ける産後→頼れる産後へ】

全編はこちらから↓↓


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

つい先日、無事に代行会社様へ、DVD映像データと、
ayaちゃんが仕上げて下さったジャケット・ディスクデータ、
付属のテキストPDFデータの入稿が終わりました。
  
 
 
そして、momo kamito.さん、
膀胱炎をこじらせたのか、血尿…w
からの療養生活に…w
このDVDが仕上がるまでの時間は、
まるで産後みたいな身体の状態と精神的な状態で、
これはエネルギーレベルでは、出産と同じだったんだ
と感じたことは、別の文章にも書いたのですが、
そこからまた思うことが。
 
 
 
生んだ後女の身体は、膨大な体力と精神力を使って、
重症とも言える状態なのに、
「出産は病気じゃないから」と言って、頑張りすぎる。
それが【親になった自覚とか子供への愛】だと勘違いしたり、
【私がしっかりしなきゃっ】て、キリキリしちゃったり、
【頼れない自分】が、見えやすい時期。
 
 
 
【頼れない自分】は、
男の力強さも優しさも無視したり、
時に蔑んだ思いに駆られたりもしたのです。
ただ疲労困憊なのに頼れなくて無理すると、
心が貧しくなっちゃってたんだよね。
これって女という生き物、産後色んな夫婦に起こる、
セックスレスの原因のきっかけ。
 
 
 
 
 
男性って、ほんとうはとっても優しい。
慣れなくても、おどおどしても、
すったもんだしながらでもやろうとしてくれる。
 
 
 
身体も心もちゃんと休んで、頼って、
すったもんだしながらも、
やろうと奮闘してる姿に感動したり、
感謝したり、自分を整えるのが、「産後の女の仕事」
 
 
その前に、自分が動いてやらない。
「私がやらなきゃ癖、私大丈夫だから癖」を決めて断つ。
 
 
 
  
 
産後の前から、そんな自分を育てたり、
コミニケーションを取れたらもっといい。
何を決めて断つ「決断」するかって、
「守ってもらっていいんだよ」と、
「何でもできない自分を許すこと」
 
 
 
 
  
2人目の出産の時は、
身体も心も大きな変化を迎え、
息子の時みたいにできない状態に、混乱しました。
「子育て」から離れるしかできない心身の状態に、
すっごい罪悪感と、【頼り方】がわからず、
「もう無理なの!やってよ!」って
押し付けて逃げるみたいにしかできない不器用さに、
もう愕然…w;´Д`
 
 
 
助けてもらってたはずなのにね、
それすら振り払って、
「私が頑張らなきゃ」癖の中にいたんだな…
 
いたたたた…w
 
 
 
 

自分の子宮で育ち、

子宮口を通って生まれた子供が、
【自分のものではない】のと同じで、
血肉をわけて体力を使って、

いのち懸けで生んだように見えても、

【自分のもの】ではなく、生まれたら手を放す。
見守って、支えて、手を放す。

 

 

そんなことを感じた

【いのちのお手当て】作成の8~9か月間でした。

 

 

子供のような作品です。

ご覧頂けると、嬉しく思います。

 

【このお話を誰かに紹介しようと思っても、
何をどう説明したらいいかわからない】
そんなお声もこれまでたくさん頂いてきました。
言語化が難しい内容です。

 

 

この7分のショート動画は、いのちのお手当てDVDが、

何のお話なのか、


・【身体と心・魂がどんな風に繋がっているのか】


・【他人から言われて反応する言葉に、どんな意味があるのか】


・【子供が、お母さんに教えようとしていること】

 

を、あっという間に見れる内容に仕上げました。

ご興味がありそうな方がいらした際は、
こちらのアドレスをご紹介して頂けると
嬉しく思います。シェア大歓迎です

ぜひ、この作品が行きたい方向へと、
皆さんの手で、手を引いて導いてもらえたらと思っています。

↓↓

【いのちのお手当てDVD ショートver.】
https://youtu.be/buwVlXOHx0w

いのちのお手当てDVD ⇒https://goo.gl/djqnPX
【身体と心・魂の成り立ちを解説した新しい学術】
 本格的 宇宙といのちのメカニズム解説映像作品
f:id:hinatao-wife:20170417102602j:plainf:id:hinatao-wife:20170522140522j:plain

f:id:hinatao-wife:20170520151331j:plain

 いのちのお手当てDVD ⇒https://goo.gl/djqnPX
  
 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━ 
 
近日開催のワークショップ
鹿島神宮の御膝元 茨城県は鹿島にて!】

  

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━ 


【3名から聞ける少人数制セミナー】
詳細はこちら⇒https://goo.gl/TZk3x3

 

f:id:hinatao-wife:20170512144119j:plain

 
 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:━━ 

  

momo  kamito.

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【無料メールマガジン
【アトリエ * アクロス ザ ユニバース】
           ~豊かな現実生産工房~

下記アドレスをクリックして頂いて、お名前とアドレスを入れて頂くと、

翌日より登録したアドレスに配信されます。

メルマガ登録フォームはこちらとなります↓↓

(ご紹介して頂く場合も、こちらを送って頂けたらと思います)
============
http://form.os7.biz/f/20fa3ab2/
============

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

f:id:kagehinata-hari:20170512224956j:plain