宇宙といのちのメカニズム

「問題解決」から「自らの気づき」へ。本当にやりたい事を挑戦する・大切な人をまっすぐ大切にする・心のままに生きる。を応援します。 momo kamito.トータルマネージメント

【痛みという愛】身体の感覚と魂は繋がっている

「なんでだろう?」

f:id:kagehinata-hari:20170517065052j:plain

子供の頃はあんなにたくさん疑問・不思議がありました。
「何で自分は生まれて来たのだろう?」
「自分は何をやりたかったのかな?」
感じる事をやめてしまっただけで、大人になっても本当は疑問がたくさんある。偶然だと思う目の前の出来事・痛みや症状・トラブルやうまくいかない出来事も、人生を豊かにする為のヒント・メッセージです↓

 抜粋文↓↓
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 

症状・病気・悩み、

色々なトラブルや課題が

それが魂・いのちからのメッセージなんて言うと、

現在進行形で痛い・辛い人には

聞きたくもないキレイ事に聞こえるかもしれません。

私もそう思っていました。

  

でもね、身体を持って生まれて、

その身体が痛む時、

そこには、何かメッセージがあると思えませんか?

何かを知らせている叫びだとは思いませんか?

f:id:hinatao-wife:20170417092017j:plain

f:id:hinatao-wife:20170417092021j:plain

f:id:hinatao-wife:20170417092123j:plain

↑  宇宙といのちのメカニズムより→https://goo.gl/iBdBof

 
  

人は、ネガティブな感情を感じると、感じたくないがために、

無意識的に何か行動をします。

【寂しい・満たされない】という

ネガティブな感覚から逃げるために

(感情は、あらゆる種類が含まれます)  

「そんな事ない、見たくない、向きあいたくない」と、

他の事に摩り替えて、本質から目を反らしてしまいます。

 

 でも、感情からは逃げられません。

それ自体が、生きている限り起こる

いのちを支える生命エネルギー。

地震と同じ自然現象が感情の波です。

f:id:hinatao-wife:20170417091021j:plain

 ↑  宇宙といのちのメカニズムより→https://goo.gl/iBdBof

 
 

 

ネガティブな感情を感じると、

ついつい感じないように違うことしてごまかしてしまったり、

余計に動いてみたり、

誰かと過ごす事で紛らわそうとしてしまいますが、

沸き起こった感情・エネルギー振動は、

第2チャクラに蓄積されます。

  

感情という生命エネルギーが滞り

感情のタンクがパンパンになって、ためられなくなると、

「ぽこっ」っと外側から見える状態になります。 

それが、病気・痛みです。

 

f:id:hinatao-wife:20170417092245j:plain

 ↑  宇宙といのちのメカニズムより→https://goo.gl/iBdBof

 

 

 

私は、寂しいのに、 怒ってるのに、 落ち着かないのに、

泣きたいのに それをしないで 「大丈夫だから」をし続けて、

色んな病気になりました。

身体は炎症を起こし、半身紫色になったり。

どうにもならなくなって、切開して膿を取り出して、

治ったように見えても

また 自分の本当の思いを無視して

人のため、子供のため」と奔走すると、

またすぐに炎症は再発し、半身が紫色へ。

しこりが、うずいて話しかけているようでした。

  

痛みは辛かった。見た目も、辛かった。

激痛が続き、切開しなければいけない事を想像したら、

もうこんなの限界!」と、怒鳴っていました。

怒りの感情を自分に許した時、

しこりは切開を必要とせずゆっくりと治まっていきました。

それからは、 痛みが出る度に症状が出る度

「何か我慢してない?」と

時間をかけて自分に聞いていく練習をしてきました。

身体はどんどん繊細な感覚を取り戻し、

その感覚は、いつも大切なことを、

自我の私に教えようとしている魂からのメッセージでした。 

魂は、体の感覚と繋がっています。

  

自分のいのちと魂の声を忘れて、

現実を過ごすことに慣れきっていると、

自分がしたくて生まれてきた人生、

そのものをも忘れてしまいます。

 

日々を繰り返すためだけに生きたり、

もっと得ようと暴走してみたり…。

だから、身体はその痛みや症状を使っていのちがまん丸である事、

喜怒哀楽全てをまん丸に生きる事を教えてくれています。

 

f:id:hinatao-wife:20170417092624j:plain

  ↑  宇宙といのちのメカニズムより→https://goo.gl/iBdBof

 ☆
 
 悲しい時に泣かずに頑張って、

怒ってるのに「私が悪かったね」って謝る。

感じている思いを見て見ぬふりをする程に、

その「痛い症状やとんでもない出来事」が来ます。

 「ありえない繰り返す出来事」は、

我慢してる感情をどうにか表現させるために

自らのいのちが起こしています。

 

f:id:hinatao-wife:20170417092644j:plain

  ↑  宇宙といのちのメカニズムより→https://goo.gl/iBdBof

 ☆
 
 私は、あの症状やトラブル体験がなかったら、

本音を表現することが出来ない、

仕方がわからないくらいに

我慢する事が得意になっていました。

あの症状やトラブル体験は、

感情を表現する事の大切さを教えるとともに、

「表現の仕方」までも思い出させてくれました。

  

「怒り」の熱は、 「〜炎症」のカタチ

「嫌」という感情エネルギーは、 皮膚表層の痒み、アトピーのカタチ。

「焦り、急かされている」という感情(根本的には、恐れ)は、

背中の肩甲骨周辺の痛みとなって現れる事があります。

  

アトピー・蕁麻疹・吹き出物。

かゆい時、 何か「嫌」じゃなかった?

炎症。 「怒って」なかった?

背中痛い。 焦って(恐れ、怖い)なかった?

  

その症状は、

「しらんぷりしないでー!溜められないよー!」 という

【魂からの声】

 

  

痛みという愛・病気がギフト」とは、
喜怒哀楽のいのちの輪をそのままに生きるようになった時、
どんな自分のエネルギーも、
方向を教えるために起こっていると受け取るようになった時、
直感・インスピレーションを通して、
思いつきもしなかったような出来事や出会いが始まる。
今までの自我の自分には思いつかないような
自分の才能や感覚が見えてくる。

 
だから、様々な痛み・病気・悩みを、
結果的に「ギフト」と呼ぶんだと思うのです。

 

最初から「ありがたいギフト」なんて思えない。
思えないよね。
たくさん泣いて、なんでだよって、
空を見上げて、途方に暮れる。

 

 途方に暮れても、まだ生きている自分に、
何ができるんだろう?
何がしたくて生まれてきたんだろうと、
人生の在り方を自分に問う。

 ☆

  そこにまだ病気があっても、
痛みが続いていても、
本当にやりたいことを思えている、
自分らしさの上を生きている。

忘れていた自分を取り戻す。
それは忘れられて長い時間を生きてきた、
魂が癒える瞬間。

 

 どうして生まれてきたのか、
何がしたくて生まれてきたのか、
思い出す瞬間。
それは、魂の治癒。
人生の治癒。

 ☆

 そこに、まだ症状があろうとも、
痛みがあろうとも、
人生への情熱や希望が心に宿り直す時、
生まれてきた自分に、YESを感じる。

  

症状を一瞬でも忘れる程、
たくさんの感覚を、生きている感覚を、
感情を感じる時、

その人が病におかされていると、誰か思うだろう?
そこに何の問題があるだろう?

 

 

 病がなくても、
感じることをやめて生きるのは、
何となく流されて疑問を持つことを捨てて、
日々を過ごすことは、
生きながらの死、
にぶく長く続く、苦しい人生かもしれない。

 

 疑問を持つって、苦しんだけどね。
持たなければ、長いものにまかれて、
常識的には上手に生きられるのかもしれないんだけどね。

 

 でもさ、でもさ、
もう感じてしまってはいないですか?
もう聞こえてしまってはいませんか?
もう疑問を持ってはいませんか?

 


歯がゆくて、もどかしくて、
なぜ生まれてきたんだろう、
もっと何かしたかったことがあったんじゃないだろうか?
なぜ虚しいんだろう?
空を見上げたくなってしまんだろう?


【思い出して。思い出して】

 

それは、これがしたくて生まれてきたのに、
今何やってるねん!と起動修正をかける感覚を、
受け取っています。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

↑ここまで

  

『これ一本で、そんな宇宙といのちの仕組みが分かる!』
スライドを使いながら、具体例を解説する様子は4年間の集大成!こんなに分かりやすい解説はない(゚д゚)(。_。)ウンと自負する、命懸けの傑作!と言っても過言でない程、身体と心と魂を総動員して仕上げた内容です。 

【宇宙といのちの仕組み】がギュギュッと凝縮された
DVDの詳細はこちら⇒https://goo.gl/7uuSZU

 

==========

 

【宇宙といのちの仕組み】を複数の方と

直接シェアする出張型のお話会
【3名から聞ける少人数制セミナー】
(チラシをおいてくれる院長先生も募集中です!)
詳細はこちら⇒https://goo.gl/TZk3x3

 

==========

 

【宇宙といのちの仕組み】を発信している

momo kamito.ってどんな人??

【無料メールマガジン

【アトリエ * アクロス ザ ユニバース】
            ~豊かな現実生産工房~

下記アドレスをクリックして頂いて、お名前とアドレスを入れて頂くと、翌日より登録したアドレスに配信されます。メルマガ登録フォームはこちらとなります↓↓(ご紹介して頂く場合も、こちらを送って頂けたらと思います)

============
http://form.os7.biz/f/20fa3ab2/
============

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■