宇宙といのちのメカニズム

「問題解決」を止めて「自らの気づき」へ。 momo kamito.トータルマネージメント・本当にやりたい事を挑戦する・大切な人をまっすぐ大切にする・心のままに生きる。を応援します。

【新着情報】maison de momo 「危うさとの共存」

【maison de momo】 

新しいメルマガが配信されました!(^^)! 

《タイトル》

 【危うさとの共存】 
 【不安定の中に安定を見つける】 

 

 

momoは普段から素直な気持ちを表現しますが、

【maison de momo】

では更にパブリックでは書く事が出来ない

「リアルタイムな出来事・その中にある過程」

「真っ直ぐ心に響く内容」が描かれています(*^-^*)

今回は、momoの実家である山形に帰った時に感じた想いを、3度に渡り配信しています!

 

1部抜粋↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


高速を飛ばしていると、 不思議な感覚になります。 景色は見えないぐらいの速さで過ぎていくのに、 隣を走る車とは、 ゆっくりとした空間にいるのです。

(同じスピードで走っていればこそ 当たり前なのですが)




狭いトンネルで、車体の大きな タンクローリー通り越す時、 緊張感が走ります。 少しでもぶれたら、ゆっくりに見える景色は、 途端にクラッシュを起こす。 怖さがわいてくる時、 タンクローリーから離れようと 意識がそちらにいくと、 ハンドルがぶれます。 タンクローリーを意識しながらも、 危険を回避して自分が行きたい方向に 抜けていくには、 タンクローリーから逃げることでもなく、 自分が今走っている車線の続く方向を 真っすぐに見つめること。

 


相手を意識しながらも、 視線に入れるのは、【自分が走っている道】 そこに集中すると、 怖いと思っていた対象が、景色から外れて、 いつの間にか追い越している。
追い越すための競争をしていたら、 ハンドルがぶれて、 望んでもいない接触事故を起こすかもしれない。

【これは、人生の運転の仕方そのものなんだ】
と、トランス状態のような、 運転そのものには、 コンピューターのような集中力で走った道のりでした。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ここまで↑

 

 

山形クラゲ水族館こと加茂水族館にて

f:id:kagehinata-hari:20170422050844j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170422050929j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170422050951j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170422051007j:plain

 

【maison de momo】
はパートナーシップやmomoの等身大の声が綴られています。
・常識や観念の糸が解かれる
・自分に目覚める
・本当にやりたい事に挑戦する
・限りある「いのち」を心のままに生きる。
 
宇宙といのちのメカニズム 実践編
 maison de momo⇒https://goo.gl/AZBTdm
  

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

  

■公式商品・サービス一覧
書籍・DVD・ウェブサロン【maison】
お話会の詳細・ご依頼・施術のご予約全ては
こちらからどうぞ
 
 ■momo kamito.公式メディア一覧

momo  kamito.

大切にしたい人を、まっすぐに大切にする。
限りあるいのちを、本当の気持ちのままに生きる。
健康と豊かさの原点を、発信します。
 
 HP

 

 書籍「7つの魔法」 (初級編)

宇宙といのちのメカニズムスライド (上級編)
https://goo.gl/mk4DMj

 

 ∽-∽-∽-∽-∽-∽

 
 <いのちのお手当て>→https://goo.gl/KTJb6A