自分和合からの錬金術 いのちのお話事務局

ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。 愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。 最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金… 心に還るヒントを、シェアしていきます。

【痛みという愛】 身体の感覚と魂は繋がっている

「病気」というとどんな事が思い浮かびますか? 

 
 最初に「いのち」に関わる事かどうかを考えるかも知れません。 入院やお金の事。その間の仕事の事を考えたり、自分が死んだとき、残していく家族の事を考えたりするかも知れません。 
 
 
 
ネガティブなイメージばかりが浮かぶ。病気になる事はデメリットばかり.... 実際に病気になった時に発生する出来事は大変な事ばかりかも知れません。 
 
今回はそんな病気の存在と意味について書いてみます。
 
_________________
  
  
多くのクライアントさんの中には、大病をされたその後、驚くほど人生観が変わり、それまでの生き方とは真反対の価値観・感じ方・生き方をされる方がいらっしゃいます。
  
そんな方々に共通する事は、
《病気を通して自分をとことんみつめる時間を過ごした》
かどうかです。
 
 
  
 
現在、様々な内容を発信をしているmomo自身が、まさにその1人でした↓↓
 

抜粋文↓↓
 

私は、寂しいのに、 怒ってるのに、 落ち着かないのに、泣きたいのに それをしないで 「大丈夫だから」をし続けて、色んな病気になりました。

 

身体は炎症を起こし、半身紫色になったり。

どうにもならなくなって、切開して膿を取り出して、治ったように見えてもまた 自分の本当の思いを無視して「人のため、子供のため」と奔走すると、またすぐに炎症は再発し、半身が紫色へ。しこりが、うずいて話しかけているようでした。

 

   

 

痛みは辛かった。見た目も、辛かった。激痛が続き、切開しなければいけない事を想像したら、「もうこんなの限界!」と、怒鳴っていました。

 

怒りの感情を自分に許した時、しこりは切開を必要とせずゆっくりと治まっていきました。

 

 

  

 

それからは、 痛みが出る度に症状が出る度「何か我慢してない?」と時間をかけて自分に聞いていく練習をしてきました。身体はどんどん繊細な感覚を取り戻し、その感覚、いつも大切なことを、自我の私に教えようとしている魂からのメッセージでした。 

 

魂は、体の感覚と繋がっています。

 

 

  

 

人は、ネガティブな感情を感じると、感じたくないがために、無意識的に何か行動をします。【寂しい・満たされない】というネガティブな感覚から逃げるために(感情は、あらゆる種類が含まれます)  

 

「そんな事ない、見たくない、向きあいたくない」と、他の事に摩り替えて、本質から目を反らしてしまいます。  

 

 

 

でも、感情からは逃げられません。

それ自体が、生きている限り起こるいのちを支える生命エネルギー。地震と同じ自然現象が感情の波です。 

 

 ↑  宇宙といのちのメカニズムより→https://goo.gl/iBdBof

 

 

 

ネガティブな感情を感じると、ついつい感じないように違うことしてごまかしてしまったり、余計に動いてみたり、誰かと過ごす事で紛らわそうとしてしまいますが、沸き起こった感情・エネルギー振動は、第2チャクラに蓄積されます。

 

感情という生命エネルギーが滞り、感情のタンクがパンパンになって、ためられなくなると、「ぽこっ」っと外側から見える状態になります。 

 

それが、病気・痛みです。 

  

f:id:hinatao-wife:20170417092245j:plain

 ↑  宇宙といのちのメカニズムより→https://goo.gl/iBdBof

 
 

自分のいのちと魂の声を忘れて、現実を過ごすことに慣れきっていると、自分がしたくて生まれてきた人生、そのものをも忘れてしまいます。

 

日々を繰り返すためだけに生きたり、もっと得ようと暴走してみたり…。だから、身体はその痛みや症状を使っていのちがまん丸である事、喜怒哀楽全てをまん丸に生きる事を教えてくれています。 

 

  

f:id:hinatao-wife:20170417092624j:plain

  ↑  宇宙といのちのメカニズムより→https://goo.gl/iBdBof 

 

 

悲しい時に泣かずに頑張って、怒ってるのに「私が悪かったね」って謝る。感じている思いを見て見ぬふりをする程に、その「痛い症状やとんでもない出来事」が来ます。

 

「ありえない繰り返す出来事」は、我慢してる感情をどうにか表現させるために自らのいのちが起こしています。 

 

 

f:id:hinatao-wife:20170417092644j:plain

  ↑  宇宙といのちのメカニズムより→https://goo.gl/iBdBof

 

 私は、あの症状やトラブル体験がなかったら、本音を表現することが出来ない、仕方がわからないくらいに我慢する事が得意になっていました。

 

あの症状やトラブル体験は、感情を表現する事の大切さを教えるとともに、「表現の仕方」までも思い出させてくれました。

 

 

  

 

「痛みという愛・病気がギフト」とは、喜怒哀楽のいのちの輪をそのままに生きるようになった時、どんな自分のエネルギーも、方向を教えるために起こっていると受け取るようになった時、直感・インスピレーションを通して、思いつきもしなかったような出来事や出会いが始まる。


今までの自我の自分には思いつかないような自分の才能や感覚が見えてくる。

 

  

 

だから、様々な痛み・病気・悩みを、結果的に「ギフト」と呼ぶんだと思うのです。  最初から「ありがたいギフト」なんて思えない。
思えないよね。たくさん泣いて、なんでだよって、
空を見上げて、途方に暮れる。 

 

途方に暮れても、まだ生きている自分に、
何ができるんだろう?
何がしたくて生まれてきたんだろうと、
人生の在り方を自分に問う。

 

☆ 

 

そこにまだ病気があっても、痛みが続いていても、本当にやりたいことを思えている、自分らしさの上を生きている。 忘れていた自分を取り戻す。それは忘れられて長い時間を生きてきた、魂が癒える瞬間。

 

どうして生まれてきたのか、何がしたくて生まれてきたのか、
思い出す瞬間。それは、魂の治癒。人生の治癒。

 

 

そこに、まだ症状があろうとも、痛みがあろうとも、人生への情熱や希望が心に宿り直す時、生まれてきた自分に、YESを感じる。 

 

症状を一瞬でも忘れる程、たくさんの感覚を、生きている感覚を、
感情を感じる時、その人が病におかされていると、誰か思うだろう?
そこに何の問題があるだろう?

 

  

病がなくても、感じることをやめて生きるのは、何となく流されて疑問を持つことを捨てて、日々を過ごすことは、生きながらの死、
にぶく長く続く、苦しい人生かもしれない。

 

疑問を持つって、苦しんだけどね。持たなければ、長いものにまかれて、常識的には上手に生きられるのかもしれないんだけどね。

 

  

 

でもさ、でもさ、
もう感じてしまってはいないですか?
もう聞こえてしまってはいませんか?
もう疑問を持ってはいませんか?

 

 

  


歯がゆくて、もどかしくて、なぜ生まれてきたんだろう、
もっと何かしたかったことがあったんじゃないだろうか?
なぜ虚しいんだろう?空を見上げたくなってしまんだろう?


【思い出して。思い出して】

 

 

 

それは、これがしたくて生まれてきたのに、今何やってるねん!と起動修正をかける感覚を、受け取っています。 

f:id:hinatao-wife:20170406100254j:plain


━━━━━━━━━━

ここまで↑

  

常識・観念の糸がほぐれると、人は無意識に縛られていた個性(能力)を生きる様になります。それを教えてくれたのが病気でありmomoの存在でした。
  
 勿論、病気を推奨している訳ではありません。 僕たちは病気というメッセージ・様々な悩み・トラブルが起こった時に、または起こる前に、 日常の繰り返しが毎日となっている「いのち」に対して、個性・生まれて来た目的。自分を生きる事の喜び・大切さなどを想いだしていくその過程をお手伝いをします。
 
 
  
 
 
実生活に本質的な変化を与えていく事を。
「いのち」をめいっぱい表現する生き方を提供しています。 
  
・癌やその他の症状。治りにくいと言われている病気。
・病名がつかない様な症状などがあり、どうしていいか分からない。そんな状況に疲れた。 
・症状や病気に向き合っている・症状や病気を通して、自分と向き 合おうとしている方に、心からおすすめしたい内容です↓↓
 

 

たくさん、たくさんの「痛い」が、教えてくれたコト。

「宇宙といのち仕組み スライド集》

より本格的に、​身体と心・魂の関係性、痛みや病気はなぜ起こるのか、魂が伝えているメッセージの受け取り方、トラブルが起こるエネルギー的解説、直感力をアップする方法をまとめた内容。(一部を見れる動画もリンク先にてご覧頂けます。)

 
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・
 
 
momo kamito.
2013年から始まった覚醒体験から、身体・心・魂・宇宙と
いのちの仕組みを知らされる。2013年から始めた個人セッションでは、
その人の奥底の感情にアクセスする能力に定評があり、生まれる事の情熱や魂を生きる事を自然に呼び覚ます不思議な影響をもち、北海道~九州まで、 全国からクライアントが訪れる。
 
 
遺伝時工学を学び、物理学 技術研究員の経歴を持ち、直感とインスピレーションを現実に生かす方法、心の声を聴く事が現実に与える影響を、科学的な側面からも伝えるメッセンジャーとしても活躍している。
 
 
パートナーの深山陽がマネージメントを務め、現在は、本格的宇宙といのちのメカニズム身体と心・魂の関係性、引き寄せの解説、痛みや病気、人生に起こるトラブルは何を知らせているのか?
 
 
魂が伝えているメッセージの受け取り方、トラブルが起こるエネルギー的解説、 直感力をアップする方法をまとめた「いのちのお話」 などを、blog・書籍・講演活動などを介して発信している。
 
゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・

f:id:kagehinata-hari:20170418065438j:plain 


━━━━━━━━━━

■公式商品・サービス一覧
書籍・DVD・ウェブサロン【maison】
お話会の詳細・ご依頼・施術のご予約全てはこちらからどうぞ
 

■momo kamito.公式メディア一覧

momo  kamito.

本当にやりたいことに挑戦する。大切にしたい人を、まっすぐに大切にする。限りあるいのちを、本当の気持ちのままに生きる。健康と豊かさの原点を、発信します。
 

 書籍「7つの魔法」 (初級編)

宇宙といのちのメカニズムスライド (上級編)
https://goo.gl/mk4DMj

 
 
maison   (実践編)
パートナーシップやmomoの等身大の声を綴っています。