宇宙といのちのメカニズム

「問題解決」を止めて「自らの気づき」へ。 momo kamito.トータルマネージメント・本当にやりたい事を挑戦する・大切な人をまっすぐ大切にする・心のままに生きる。を応援します。

症状や病気の治癒を超える癒し 『人生の治癒』とは?

 

過去を振り返ると、実は今、その想いや願いって叶ってる。 

そう感じる事はありませんか? 今日はそんな想いについて書いてみます。
  
___________
 
  
鍼灸をしていると、クライアントさんの中には
 
「現代医学では難しい」
「どうする事も出来ない」
 
と診断され、また、ご自分でその様に感じて来院されるクライアントさんも少なくありません。 その中には、例えば「末期癌」と告げられた方もいらっしゃいます。「藁をもすがる想い」でいらっしゃっる方もいれば、「私は絶対治る」といらっしゃる方もいました。
    
 
 
4年前まで、痛みや症状・病気に対して、とにかく「取り除く」。それだけを考えていたので、それが出来た時、出来ない時、いつも心の中は一喜一憂していました。 
 
治りたいとおっしゃってくるクライアントさんに対してそれが出来ずに、落ち込むこともよくありました。
 
 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
  
落ち込みながらも、新しい「原因探し」や「治療法探し」を始め、また治せなくて落ち込む。また新たな探しものをする。という繰り返しをしていました。 それは治療家としての定めなのだろうと思う一方で、いつもどこかで質問をしている自分がいました。  
 
 
「なんで症状や病気は起こるんだろう?」 
 
  
そんなずっと知りたかった答え。「それを知る」という願いは、momoを通じて叶いました。 
 
先日、改めてそんな事を思ったんです。
  
 
 
  
それを知ることで、原因探しや治療法を求めるのではなく、目の前の人と自分・人生・魂を信じれるようになった自分がいました。現在はその内容をmomoが発信し、僕がそのマネージメントを勤めるカタチになりました。

f:id:kagehinata-hari:20170403045423j:plain

 

先日、もう一つ自分に質問が浮かんだので聞いてみました。 
 
「今 それを知って何がしたい?」
  
 
  
 答えは、 
「今、症状や病気に向き合っている・症状や病気を通して
自分と向き合おうとしているご本人に直接お伝えしたい」でした。
 
   
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐  
 
  
症状や病気、目の前で起こる問題などは、その人の魂が生まれてくる前、最初に描いた絵を想いだすきっかけの、「魂のメッセージ」として起きている出来事だと、
  
それを通して
「限りあるいのちをどう生きたいか?」
「本当の自分らしさとは何か」
それを問う為のメッセージだと、momoは伝えてきました。
 

f:id:kagehinata-hari:20170417043023j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170417042952j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170417043356j:plain

 

f:id:kagehinata-hari:20170302062800j:plain

 宇宙といのちの仕組みスライド集より⇒http://hinata28.wixsite.com/cotocoto/blank-3

  

「自分にとって」症状や病気。その意味が分かると、奇跡的な治癒が起こることが実際にありま す。実際、momoのクライアントさんの中にもその様な方が何人もおります。 また、その様な話はいろいろなところで伺います。

 

 

ですが、それをするから奇跡的な治癒が必ず起こるとは限りません。 
 
本当に知りたかった答えに辿り着いた時、
自分の魂が欲していた事に気付いた時、
その時点で症状や病気の治癒をも超える癒しが起きる事があるのだと思います。
  
  
 
momoはそれを身体の治癒ならぬ
『人生の治癒』と伝えてきました。
  
 
『人生の治癒』と聞いて1人の方を想いだします。
ご紹介させて下さい。
   
 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
 
 僕が最初に、亡くなる寸前まで診させて頂いたクライアントさんです。 その方は肺がんの末期という事でいらっしゃり、初めてお会いした時、緊迫した表情。うつろな目をされていました。  
 
何回かお会いしてお話を伺う中で、
「自分が病気を起こしていた」
という事に気付かれていきました。
  
 
 
「私は旦那に振り向いてもらいたくて、自分で病気を呼んだ。 私が病気になれば、もしかしたら主人は... そう自分で思いました。 
 
私は寂しかった。もっと主人に甘えたい。ただそれがしたくて、私は病気になりました」
 
  
 
その後、旦那様と今までにないコミニケーションをたくさんとられたそうです。 
 
それから2週間後、その方は亡くなりました。
 
 
  
 
「鍼をうつと身体が楽になるから」
と亡くなる前日まで診させて頂いていましたが、その方の最後の表情は、何故か安心した表情でした。 息をするのも苦しそうなのに、何故か、どこか安心を感じている。そんな表情をされていました。
   
  
 
 
当時の僕はその穏やかさが不思議で、まだ1人、勝手に病気を取り除こうと躍起になり、それが出来ずに、亡くなられた後も勝手に落ち込んでいましたが、 
 
今思うと、あの時、momoが言っている
「人生の治癒」が起こっていたのだと思います。
 
 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
 
 僕は、momoを通じて、最も欲しかった答えを知りました。 そして、改めてその答えを知って、「自分はmomoと何がしたい?」と聞いてみました。
   
 
 
「心から必要としている人にお伝えしたい」
 
  
 
どうしても頭で解決をしようとして、でもそれがどうにもならなくて...そんな状況に疲れている。 もしくは何かを変えたい。人生を諦めない、でも何をしていいか分からない 。その様な状況の方に、momoを介して自分の魂からのメッセージを受け取って欲しい。 
 
 
  
本当にやりたかった事。
本当に大切にしたいもの。
限りがあるいのち。
 
それを心のままに生きようと、そんな自分の本当の思いに気付く瞬間。 
 
 
 
 
魂の記憶を想いだす。 
いつのまにか無意識に縛られていた想い・
個性を想いだす瞬間は人生の治癒の始まりです。

f:id:kagehinata-hari:20170417044609j:plain

 
 【問題解決から気付きへ】 
 
・癌やその他の症状
 治りにくいと言われている病気。
・病名がつかない様な症状などがあって
 どうしていいか分からない。
 その状況に疲れた。  
 
そんな方に少人数制セミナーをご提案させて下さい
(勿論、症状・病気が無いかたもお待ちしております)
 
 
  
「少人数制セミナー」では症状と病気の意味。宇宙といのちのメカニズムをお伝えしながら、momoという鏡を通して、今までの常識・観念が自然と解かれ、自分らしく生きる情熱を問いかける。魂の記憶を想いだす。無意識に縛っていた個性を発揮する。
 
そんなきっかけをご提供します。詳細は後日お届けします。
   
 
ご連絡は個人セッションからお待ちしております
どんな内容でもご相談下さい

http://kagehinata.hari@gmail.com

f:id:kagehinata-hari:20170406051559j:plain

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 
■公式商品・サービス一覧
書籍・DVD・ウェブサロン【maison】
お話会の詳細・ご依頼・施術のご予約全てはこちらからどうぞ
 

■momo kamito.公式メディア一覧

momo  kamito.

本当にやりたいことに挑戦する。
大切にしたい人を、まっすぐに大切にする。
限りあるいのちを、本当の気持ちのままに生きる。
健康と豊かさの原点を、発信します。
 

 

書籍「7つの魔法」 (初級編)

宇宙といのちのメカニズムスライド (上級編)
https://goo.gl/mk4DMj

∽-∽-∽-∽-∽-∽
 

<いのちのお手当て>→https://goo.gl/KTJb6A 

 
∽-∽-∽-∽-∽-∽
 
 
maisonにパートナーシップやmomoの等身大の声を綴っています。