自分和合からの錬金術 いのちのお話事務局

ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。 愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。 最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金… 心に還るヒントを、シェアしていきます。

喜怒哀楽。本音の中にこそ愛を感じるパートナーシップ

現在、僕たちは
動画メルマガ配信サイト【maison】という週に1度のペースで配信される「登録制サイト」を運営しています。
  
この配信サロンの特徴は木で言えば、個性豊かな花や実をならす源。「根っこ」の部分にフォーカスして発信しているところです。
 
__________
 
 
人が決断や、行動を起こす時、「自分らしい選択」に至るまでには、必ず大きな過程があります。
 
揺れ動く感情、葛藤。その中で見つけたシンクロサイン。それを見つけ、感じながら行動していくその過程。
 
 
 
 
【maison】では、
・個性や変化が生まれる過程。
・普段、語られる事の無い本音の声。
そんな「根っこ部分」を最大の価値として配信しています。
動画配信サイト【maison】https://goo.gl/AZBTdm
 
  
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
 昨日配信された【maison】今後、配信予定の内容には、
パートナーシップを改めてみつめるきっかけとなった
momoの視点から見た「夜の世界」のことも綴られています。  
 
 
 
「夜の世界」に至る過程を綴ったmomoのblogです↓↓
2016.9 の記事の再掲載となります

以下抜粋↓↓
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 
 
で質問を頂いて動画でお話ししている
と、どんどん糸がほどけて
自分の本音が見えてきました。
質問のほんの一部をこちらにも紹介すると、
↓↓↓
 
「momo さんは、
夜のお仕事もしているのですよね?
他の男性に誘惑される事ってないですか?
それをどう捉えてますか?」

 

↓↓↓
 
 「旦那さんがいるのに、何で夜の世界で働くの?」
 
   
 
 
夜の世界では、女である事が価値となり仕事になる世界。
そこに実際行ってみて感じた事は、
(体験タイプw)
外に出る事で、
自分がより女である事を自覚する事で、
他の男性との関わりも、自分を底上げする事になる
という事でした。
 
 
 
 
2人で向き合う事に手詰まり感を感じていた時期、
相手と向き合うんじゃなくて、
自分が自分に対して可能性を見ている、
楽しんでいる状態が、2人の関係の底上げになるとも感じたので、(経営者・事業主というシンクロも何度もあったので)
よし!と直感に従って、
夜の世界に行ってみることにしました。
  
☆☆ 
 
長い時間を共に過ごすと、自分も相手も、
いい意味での安心とは違った甘えや慣れや生活感が出ますが、自分の中の女を意識する時間があると、自分は女なんだという静かな自信、確信に繋がります。
(それは、ふんぞり返るような自信ではなく、
凛と、しゃんとした静かな自負みたいな感じです)
 
 
 
 
自分の幸せの方向を知っている
正直な気持ちを持つことが、
お互いの底上げになる。
 
 
男性に対して、
「貴方が叶えてくれないなら、私はずっと不幸。願いは叶わない。」ではなく、男性が追いたくなる様な、
自分の魅力を知っている女性。それがあげまんだと思うのです
今のまんまをOKしてあげる事は、
いい女ではなく、嘘つきor成長を促せないさげまん😢
 
 
 
 
後から不満を爆発させたり、都合のいい女で、雑に扱われる極地を体験して絶望してから、やり直すと決意するのなら、
今、目の前のことば1つから、自分の嘘をそいでいく。
自分の感じる事をくみ取るスムーズさが、実際のパートナーとのパートナーシップのスムーズさにそのまま反映されます
 
 
 
それはパートナーシップの変遷を:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
一般的な「相思相愛のパートナーシップ論」ではなく、
「成長し続ける、イノベーション的(刺激的w)な
 男女のパートナーシップ論」
 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
↑ここまで
 
 

いつもmomoのこんな

「根っこ」の部分を触れて感じるのは、「愛」

  

 

 

新婚当初、それはみんなラブラブです💕

女性は男性の希望に出来るだけ寄り添う事をするかも知れません。男性も、それを喜び、パートナーを愛でます。

 

でも、ずっと一緒にいて、子供も出来て、以前の様に女性が男性に寄り添えなくなると、男性の心が徐々に離れていってしまう。

 

 

  

momoがこれまで良いと思ってきた、女が男に尽くす形の良妻賢母を卒業し、言いづらい本音も伝え始めた時、居心地の悪くなった僕は、そこから出来るだけ離れようとしました。 

 

それでも、momoは変わらずに

ずっと本音を伝え続けてくれました。

 

 

 

 

結婚生活が何十年もすれば、多くの男性は外へ外へと居場所を求めていく。そんなパートナーに見限りを尽くし、

女性も割り切った想い・生活を過ごす事も少なくありません。

「旦那は旦那、私は私で....」

 

 

momoは決して自分を・パートナーシップを諦めず、シンクロサインを追いながら、時には色々な手段を用いて、模索し、挑戦しながら本音を伝え続けてくれました。

  

そうやって築き上げられた僕らのパートナーシップは

自分にとって都合の良い時だけ「相手を認める」「感謝をする」のではなく、喜怒哀楽。本音の中にこそ、
「愛を感じる事が出来るパートナーシップ」 
 
 
 
 
 
 
本音を抑えているから、
パートナーシップが保たれるのではなく、  
 
「本音を伝える程、相手の望んでいるモノ・そして自分が望んでいるモノが分かり、それに応えたいと思う。」
 
 
 
  
自分だけに本音を伝えてくれることを喜びに、
常により良い形に向けて成長し続ける。 
 
それがmomoが諦めなかった。
僕らが誇れるパートナーシップの形です。
  
=============== 
  
momoが夜の世界を見てきた翌日は、必ず僕にその中で感じた事をシェアしてくれます。 
 
 
・億単位を稼ぐ経営者。
 お金がある=豊かとは限らない現実
・パートナーシップを見つめる新たな視点になる、
 普段では見られないオス・メスの様々な表情が色濃く出る夜の世界 
 
 
 
 
 
 それは
・男女の本質を知りたい方。
・現在、パートナーを求めている方。
・今あるパートナーシップを豊かなモノにする為に、
 どうすれば良いのか模索している方。
より客観的な視点・その道のプロの様々な視点を通し
 自分の心を見つめたいと思っている方
 などにとって、必見の内容です。
 
 
 
 
また、
【maison】では、
「宇宙といのちの仕組みスライド集」
ついてのご質問や、
それ以外の様々なご質問もお待ちしております。
ご質問が出来るのは【maison】だけ。
(月1500円で、過去の記事も全てご覧になれます!(^^)!)
◆動画配信maison

宇宙といのちの仕組みスライド集

http://hinata28.wixsite.com/cotocoto/blank-3

  

 そんなmomoと先日は桃祭りを見に行ってきました!

f:id:kagehinata-hari:20170331112855j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170331112956j:plain 

f:id:kagehinata-hari:20170331113230j:plainf:id:kagehinata-hari:20170331113312j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170401064047j:plainf:id:kagehinata-hari:20170401063922j:plain

 桃の花言葉

 「私はあなたのとりこ」( ☆∀☆)
 「天下無敵」(゜o゜)\(-_-)

 

f:id:kagehinata-hari:20170331113422j:plain

 

 f:id:kagehinata-hari:20170320065246p:plain

◆動画配信maison
-------------------------------------------

■公式商品・サービス一覧
書籍・DVD・ウェブサロン【maison】
お話会の詳細・ご依頼・施術のご予約
全てはこちらからどうぞ
 
 

■momo kamito.公式メディア一覧

momo  kamito.

本当にやりたいことに挑戦する。
大切にしたい人を、まっすぐに大切にする。
限りあるいのちを、
本当の気持ちのままに生きる。
健康と豊かさの原点を、発信します。
 

 

宇宙といのちのメカニズムスライド
https://goo.gl/mk4DMj

∽-∽-∽-∽-∽-∽
 

<いのちのお手当て>→https://goo.gl/KTJb6A