宇宙といのちのメカニズム

「問題解決」を止めて「自らの気づき」へ。 momo kamito.トータルマネージメント・本当にやりたい事を挑戦する・大切な人をまっすぐ大切にする・心のままに生きる。を応援します。

 「陰ひなた」HPもリニューアルしました! 自分に正直に、今を生きる事が、 先祖供養・親孝行・魂孝行

皆さんこんにちは!
季節は『春分』を迎えました。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐

春分の日というと、
・昼と夜の時間が同じになる季節。
・名前の通り、冬と夏を分ける日。
・これ以降、夏へと向かっていき、

どんどん日照時間が長くなる。
 =陰と陽の時間の逆転が始まる季節です。

 

 



もともとお彼岸の真ん中の日である春分の日
「春季皇霊祭」しゅんきこうれいさい  
秋分の日は「秋季皇霊祭」



という、皇室の重要行事で、
歴代の天皇、皇后、皇族の霊を祀ると同時に、
八百万の神を祀る行事。
つまり『ご祖先』と『自然』を祭る行事・日だそうです。

 



momoがいつも発信している様に、
本当の先祖供養とは、
今の自分の心に嘘をつかずに、
今を生きている事。
今の自分に正直に生きる事が、
先祖供養・親孝行・魂孝行↓↓


全ての事象(自然)も、

「自分自神」が必要として

映し出している世界。 



春分という切り替わり。

『ご祖先』と『自然』を祭る行事は、

自分のこれまでを改めて見返し、

今の自分を確認する。

そしてもう必要の無いモノを「分かつ整理」を

する日でもあります。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

そんな春分の日を前にして、
昨日はmomoになって初めてとなる
少し遅れた桃の節句祝い。 
そして、様々なモノの卒業の整理を
お祝いしてランチへいきました。


つくば駅に隣接するホテルオオクラの
駐車場から入った入り口には、
磯崎新の作ったマリリンモンローの身体:
黄金比をモデルのしたドアが。。

f:id:kagehinata-hari:20170318070559j:plain

話には聞いていたものの、
2人とも実際の目にしたのは初めてでした(;・∀・) 


f:id:kagehinata-hari:20170318035440j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170318071147j:plain

 

桃🍑に彩👧もある。
という事で中華で決定です。

f:id:kagehinata-hari:20170317214855j:plainf:id:kagehinata-hari:20170317214917j:plain

 

f:id:kagehinata-hari:20170318040152j:plain

 

とても美味しい中華のお店を見つけました! 

f:id:kagehinata-hari:20170317215021j:plainf:id:kagehinata-hari:20170317220159j:plain

 

f:id:kagehinata-hari:20170318040401j:plain

何より2人だけの、ゆっくりとした時間を

過ごせるのが最高の贅沢(>_<)

今後の目標を再認識した1日でした。



これまでを振り返り、こらからの目標を明確に。 
これまでを整理して、理想のこれからを迎える為に、
最も適した時期である『春分』という時節。



どうぞ良い春分をお過ごし下さい。 

 

=====================

春分の日を前に、momoが陰ひなたのホームページも

リニューアルしてくれました!

とても見やすい、シンプルで美しいHPです!

是非遊びにいらして下さい!(^^)!

 ⇒http://hinata28.wixsite.com/kagehinata

  

-------------------------------------------


■公式商品・サービス一覧
書籍・DVD・ウェブサロン【maison】
お話会の詳細・ご依頼・施術のご予約
全てはこちらからどうぞ

 

 

■momo kamito.公式メディア一覧

momo  kamito.

本当にやりたいことに挑戦する。
大切にしたい人を、まっすぐに大切にする。
限りあるいのちを、
本当の気持ちのままに生きる。
健康と豊かさの原点を、発信します。
 

 

宇宙といのちのメカニズムスライド
https://goo.gl/mk4DMj

∽-∽-∽-∽-∽-∽
 

<いのちのお手当て>→https://goo.gl/KTJb6A