自分和合からの錬金術 いのちのお話事務局

ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。 愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。 最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金… 心に還るヒントを、シェアしていきます。

いのちは喜怒哀楽全てを含んだ、 まん丸の円。 ~感情は、寛恕∞怒りも寂しさも許す愛~ 

「感情は、寛恕∞怒りも寂しさも許す愛」

momoのブログの中でも、

特に好きな記事の1つです!(^^)! ↓↓↓

一部抜粋↓↓

 

女性が曇った顔をしている時、
「優しさ」ではなく、
「寂しさに愛の答えがある」と感じます。
 
寂しさを置き去りにすると、
強烈な欠乏感となる事が多々あります。
女性で言えば、買い物や食べ物に
走りやすい脳の構造になっています。
男性だと、キャリアや
ステータスも向かいやすい方向です。
 
 ☆ 
 
泣かなかった強がりが、
寂しさを隠した嘘が、
世界を濁らせて、
ないはずの恐れを
増大させていきます。
 
 ☆ 
 
泣きはらした後、怒った後、
感情地震の波が落ち着いて、
顔を上げると、
世界は5分前とは違って見えます。
何かが一瞬で変わったようには
思えない事もたくさんあります。
何度やってもうまくいかないじゃないかと、
苛立って、
諦めたくなる瞬間もあります。
自分が変われば、
人が世界が変わるなんて、
何処が…といじけたくなる事もあります。
 
 
でも、ちゃんと目を開くと、
空は鮮やかに見えているはずです。
鳥の声も聞こえるかもしれません。
普段からそこで鳴いていたのに、
その耳には届かなかった声や音が、
聞こえるようになっているはずです。
それは、もう世界は変わっています。
 
 
合わせる周波数が
ほんの少しでも変わったからこそ、
その音が聞こえ、
景色が目に入ります。
これほどたくさんの景色や人、
ものがある中で、
目に留まった奇跡。
耳に入った奇跡。
出会った奇跡。
 
 
その出会いは、喜びや楽しさだけを
運んでくるものではありません。
いのちは喜怒哀楽全てを含んだ、
まん丸の円、
そのものだからです。

f:id:kagehinata-hari:20170217212059j:plain

明日、いのちのお手当て 浅草講演で使われるmomo作成のスライド資料です↑

今回は新たにアニメーションも加わり、分かりやすさが20倍UP‼ 

完成度が半端ありません!(^^)!

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ここまで↑↑

 

 

 

momoと一緒にいる事で、

今までの概念が180度変化した事が

たくさんあります。

 

中でも「感情」に対しての考え方は、

見事に変わりました(>_<)

 

「ネガティブな感情は、多くのモノを失う。

だからなるべく、良い形に変換した方がいい。」

そう思っていました。

 

 

いのちは喜怒哀楽全てを含んだ、

まん丸の円。
 
 
 
「怒る事はいけない事だ。みっともない。
怒りは破壊しか生まない。だから怒りを抑えよう」
 
 
何か一つの感情を我慢して抑える事は、
喜び・楽しさ・直観やインスピレーションまで
感じる感度を小さくしてしまう。。
 
 
sessionを受け、帰られるクライアントさんを見て
いつも思うのですが、
本当に、180度、発想を転換させてくれる
momoの才能には改めて驚きます。

momoの個人セッションはこちらから

 
 
抜粋↓↓
‐‐‐‐‐‐‐
 
生まれた時、泣いたと思ったらすぐ笑い、
小さな事をきっかけに機嫌を害したり、
それが許される世界を生きていました。
 
言葉を理解した頃から、教育を通して、
たくさんの善と悪を学んできました。
人と協調・調和することは、
人に迷惑をかけない事に刷り替わりました。
 
 
けれど、人生にはいくつかの
大きなターニングポイントがあります。
抑えてきた感情を引き出す相手が、
人生には登場するのです。
 
 
それが多くの人の場合、
親やパートナーである事が殆どです。
肉親はさすが肉親で、
他人が引き受けてはくれない、
感情のねっこを映しあい、
いのちの輪を広げていく役を
担ってくれています。
 
 
親の言葉に異様に反応してしまう。
兄弟と比べられる自分。
迷惑事ばかり起こす親類…etc
 
 
それらは他人が担えない、
蓋をした感情の根っこを、
溜まった感情圧を抜いてくれる
何とも体力のいる役を引き受ける相手です。
そして、その役を互いに
引き受ける約束をして、
時間差でこの世に生まれ、
肉親や婚姻・親子の関係を紡いでいます。
  
 ☆
 
わかっていても、
それが起こると怒りは出るし、
何してくれてんじゃい!!
と憤慨・絶望したくなります。
でもその肩を落とす脱力感が、
いらない力が入り過ぎている事を
教えてくれます。
その涙が、
世界の曇りを取ってくれます。
 
 
 
 
距離が近い程、
時間を長く過ごす程、
言えない事が増えていく。
面倒をさけたのは、
互いが傷つくのを避けるためだったはずなのに、
何を言っても、理解し合えない溝が
いつのまにか出来ている。
けれど心の本当の声は、
相手を軽蔑したり
距離を取ろうとする声ではなく、
喜怒哀楽もすべて含めて、
過ごしてきた時間を想う愛。
楽しさだけじゃない時間を
共有できる稀有な存在。
  
 
楽しさだけじゃない時間を
共有できる稀有な存在。
それは、愛だと思うのです。
そんな場所は、
そんな相手はあんまりないなぁ。
 
 
自分のいのちから響くvibration。
悲しみも、怒りも、喜びも、
共有できる人に出会った奇跡。
 
 
また喧嘩もします。
根性悪い!意味不明!と、
怒りを引き出してくれます。
それでも、そこにいる稀有ないのち。
たまに、ちょっとでも、
思い出してまた怒って泣く。
その怒り・涙は前を向く推進力となって、
進みたい景色を明確にしてくれます。
 
 
怒りを、寂しさを許す寛恕。
感情を許す∞寛恕。
 
幸せな男女が作る、最小社会が、
ビジネス、仕事、
生きる活力を支えるパワーになります。
そんなお話・そんな時間を
積み重ねていこうと思った日でした

 

-----------

ここまで↑

 

 

 

momoの優しさが滲み出ている

愛に包まれる文章です。

 

 

 

僕は長い間、否定感を抱え、

それを見ない様にする為に、

無意識にたくさんの時間やエネルギーを費やしてきました。

  

自分の中の否定感・寂しさをみつめる事で、

こっちの世界に来る前から望んでいた

絶対に・どうしてもやりたい事。

それを想い出す事が出来ました。

 

 

人生という物語。

限りある時間を、本当にやりたかった事に使う。

 

 

それを想いださせてくれる為に、

徹底的に僕の鏡となり

見つめ合ってきてくれたmomoには、

本当に感謝しかありません。。

 

 

僕の場合「パートナーシップ」

最も苦手だった事が、最もやりたかった事。

求めていた物語を探す過程の中に、物語の核があった。

 

宝物は、追い求めて旅に出た、

そのスタート地点にあったのですね。

 

 

これからは、見つけた宝物を使って

ワクワク・ドキドキ。如何に世界を楽しむか。

 

人生半分くらい?

物語はこれからが面白い! 

 

 

momoと2人で配信する

動画メルマガ配信サイト 【maison】

 

僕らはまだまだ喧嘩します。
パートナーシップを発信しているけれど、
絵に描くような理想の完璧さはありません。
 
でも、完璧じゃなくても、
それでも一緒にいて、
2人で何度も何度でも向き合っていく。
揺るがないものを、少しずつ積み上げていく。
 
そんなパートナーシップのリアルな現場と成長も
maisonでは見れます(笑)
 
きっと心温まる、自分の中に秘めていた
勇気や情熱も感じれると思います。
本当の豊かさを、是非感じて見て下さい。 
 
豊かさを、豊かさを感じる心を。  
見るだけで、 いつもの世界・
いつもの日常がたくさんの気付きに変わる。 
「豊かさ」 と、「豊さを感じる心」 を育むmaison
 
ご入会お待ちしております!

動画配信maison

maison登録方法

http://goo.gl/C0Oswr

 

f:id:kagehinata-hari:20170209125623j:plain

 

 

明日はいよいよ 

「いのちのお手当て」浅草講演!

 

あなたの中の神様が喜びます。

momoが作成したいのちのスライドを多数ご用意して

お待ちしております!