自分和合からの錬金術 いのちのお話事務局

ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。 愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。 最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金… 心に還るヒントを、シェアしていきます。

人は何かを突き詰めると、必ず「神様」に辿り着く vol.1

「いのちのお手当て」浅草講演を4日後に控えて

改めてmomoのブログを読み返しすと、

最近の記事には「神様」という文字が

かなり多く書かれています。

勿論、blog記事だけではなく、日常会話の中でも

「神様」という言葉が頻繁に出てきます。

 

 

想えば4年前までは、

神様という言葉をmomoが使う事は、

1年を通しても数回程度・・

スピリチュアルな事にも

全くと言っていいほど、

関心がありませんでした。

 

 

そんなmomoが、

今では当たり前の事として

神様ごとを発信し、

行う様になっている。

その過程を振り返ってみます。

※彼女は特定の宗教に属していません

 -------------- 

 

momoが「神様」という言葉を

最初に意図して口に出したのは、

2013年の3月。

あの時が始めてでした。

 

 

当時はmomoと僕を中心にして、

周りで様々な出来事が起こり、

momoの中で今まで溜め込んでいた感情が

堰を切った様に溢れだすと同時に、

momo自身が1番、戸惑いを隠しきれずに

混乱をきたしていた覚醒初期でした。

 

その頃のmomoの文章です↓↓

‐‐‐‐‐‐‐

 

私は、【何も感じない】か、
【振り切れた感度】の世界の中にいました。

 

味覚、聴覚、触覚…
五感の感度が極度に落ちたり、
極度に高まって、
日常生活が難しいぐらいの、
感覚の世界にいました。


「当たり前」と思っていた感覚が、
消えたり、異常な感度になった時、
普通に過ごせていたことを、
大切な事だったと思って
書いたように思います。

 

↓↓↓

【食べるってね。大事だよ。
そんなの当たり前だって?
そうかなぁ?大事だよ。

 

食べられなくなって、気付く。
失って、気付く。
人間だからね。いつも後から、
「~して、気付く」

 

食べるって大事だよ。
特別なモノじゃなくていい。
そんなんじゃなくていいんだよ。
いっぱいじゃなくてもいいんだよ。
大好きな人と、美味しいご飯。
何もいらない。

 

それが出来なくなって、
当たり前の事が出来なくなって、
「あー。なんて、大切な事なんだろう」

 

食べる喜びも、
愛し愛される喜びも、
生きているからこそ。
死んじゃったら出来ません。
生きながら死んでいては、出来ませんね。
今は、生きている最中だから、
今しか出来ない感覚を味わいましょ。

 

【美味しい。
眩しい。
いい匂い。
温かい。冷たい。
大好き。
いらいらする。
寂しい。
悲しい。】

 

出来なくなって、気付く。
でも、気付けたから、
また始めようね。
【当たり前】なんて、
そんな事はきっとない。

 

【生きる事・愛する事】

何かでっかくて、わからんね。
そしたら「食べる」から、始めよう。

 

硬い?柔らかい?
冷たい?温かい?
感じてね。
身体も暖まるよ。
頬も、ピンク色。
それだけで、何てステキ。
何て魅力的。
今の一口が、パワーをくれるからね。
その思いが、生きる力になるからね。

ピンク色の頬。その笑顔。
それだけで、何にもいりません】

 ‐‐‐‐‐‐‐

ここまで↑

 

 

公園を歩いていると、突風が吹きました。

その風を受けた後の、momoの驚きに満ちた表情を

今でもはっきり覚えています。

 

一部抜粋↓↓

覚醒初期、自分がどうなってしまったのか、
理解が追いつかず、
意識が様々な次元に行き来して、
朦朧として、
空っぽの身体だけがぽつんとある感覚の中、
生きている実感を感じたくて、
外に出ました。
 
すると公園の道に、突風が吹きました。

 

 

その瞬間、脳内ダイレクトに、

言葉じゃないアクセスが

起こったのがわかりました。
 
言葉じゃないのに、
強烈すぎるコミニケ―ションに、
身震いしたのです。
  
 
「人じゃない。
大きすぎる。圧倒的すぎる」 
 
 
大きな大きな何かだと、
それ以外説明ができないような、
圧が、身体を、髪を、
通り抜けていきました。 
 
 
言葉ではないのに、
とてつもない威厳をもって、
ぶれない荘厳な空気が
「そのまま進みなさい。」
と言っているのがわかりました。
 
 
その瞬間、意識が地上のこの体に、
コネクトしたのを感じました。
相変わらず、何をどうしたらいいのか、
これからの生活を
どうしたらいいのかわからないのに、
静かな確信だけがハートの奥に宿って、
覚醒状態の時の口調は、
この時に感じたぶれない威厳を持った
低めの声のvibrationに変わっていきました。
 
  ----------------

ここまで↑↑

  

 

それを皮切りに、

momoは様々な出来事を通しては、

宇宙といのちのメカニズム。

そして「神」を感じていくようになりました。

 

これまで発信してきた内容の1部です↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

「人様に嘘をついてはいけないよ」

そうじゃなかったの

宇宙の仕組みを知ったら、
「自分に嘘をついてはいけないよ」
が真実だったと腑に落ちる。

f:id:hinatao-wife:20161225105050j:plain

 神様は「自分」だけを

現実の鏡に映してくれる。
「この世界には私だけ」という
神様言葉は、
「私はどうせ一人ぼっち」って意味じゃなくて、
「目に映るものから、貴方自身はどう感じるの?
どう感じて、どう選択していくの?」と、
「私だけが感じる選択」のチャンスを、
死ぬまでくれています。

 

f:id:hinatao-wife:20161225105117j:plain

 

どの景色・目に映るどの出来事も、
「自分はどうしたいの?」
の問いかけになっています。
全ての出来事を通して、
「自分に矢印を向けること」は、
自分の選択に、
自分の人生に責任を持つこと。

  

 

誰がどうだ、
これのせいだじゃなくて、
「じゃあ、自分は本当はどうしたいの?」と、
自分への問いかけに変える。
そのように外側の現実を見る事を、
「悟り」とも言われます。

 f:id:hinatao-wife:20161225105158j:plain

 

宇宙の仕組みを知るまで、

神様の愛の意味を理解するまで、
たくさん病気しました。
事故もしたし、
めちゃくちゃな事も体験したけれど
それ全部全部、
「本当の自分に目覚めなさい」という、
神様からの愛でした。

 

🍑
どうして人は病気になるの?
どうして夫婦はうまくいかないの?
どうしてわかりあえないの?
治療って何?
治癒って、治るって何?

🍑

 

最初の覚醒体験から3年。

 


愛の意味も憎しみの意味も、
人が感情を体験する意味も、
病気も事故もトラブルも、

「本当の自分を生きなさい。
 情熱に従って、
自分にとっての誠(まこと)と剛を生きなさい」

神様が教えてくれたこと。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ここまで↑

 

 

 

彼女がいつの時も一貫していた事は、

神様は自分に中にあるという事でした = 自分自神

 

 

神社にある鏡は、

参拝する人自身の姿を映し出すと共に、

その人の自分の中にある神(自分自神)を思い出し、

自覚する為にあるといいます。 

 

 

神話では、太陽神である天照大御神が、

岩戸から外を覗いたときに自分の姿を鏡で映し
出されたことで、自分の神性の貴さに気づくシーンがありますが、

 

あのシーンはまさに、岩戸に籠っていた自分が、

自身の中にある神性に気付く真理を現しています。

 

そのシーンを想い描いては、momoのこれまでの過程と

現在の様子が駄々被り(だだかぶり)するのです(;・∀・)

 

 

momoは鏡と神について、この様に表現しています↓↓

blogより1部抜粋↓↓

---------

 

神社や神棚を大切にすること。
先祖供養などの神様事を行うこと。 
 
本当の信心深さ・先祖供養とは、
今の自分の心に嘘をつかずに、
今を生きている事。 
 
 
自分を大事にしないで、
神様仏様を大事にしても、
神様に叱られます。
 
本当の気持ちを抑えて、
神社や神棚に手を合わせても、
内神様は、怒っています。
 
 
「嘘つくなーー! ̄皿 ̄+」
 
 
今の自分に正直に生きる事は、
先祖供養・親孝行・魂孝行。
自分を通して繋がっているいのちが、
本当の自分で生きている、
それが、先祖・親・
神様仏様の本当の喜びに繋がります。
  
 
神社や神棚は、自分の心を映す、鏡(シンボル)。
  
 
お墓参りも、神社や神棚へのお参りも、
本当の心を生きている自分で参る事は、
とてもパワフルです。
神社・神棚に手を合わせる時、
自分自神に問われています。
  
「自分に嘘をついていないか?
心で感じるままに、
それを選んで生きているかい?」
と。
 
全文が載っているblogです↓↓

 

 

momoは、1つ1つの出来事を通して、

一般的に思われている、

自分の外側にある神様に。

 

ではなく、

 

自分の中にある神様に気付き、

その声に耳を澄まし、

行動していくようになりました・・

 

 

少し長くなりましたので、

神様の記事、また次回にご紹介します!

 

 

そんなmomoと4日後に行われる浅草講演です↓↓

神様と同化する瞬間が見られます!

 

自分の中の神様と一緒に、

この世界を遊んでみませんか?

 

本当の豊かさを、是非感じる。  
見るだけで、 いつもの世界・
いつもの日常がたくさんの気付きに変わる。 
「豊かさ」 と、「豊さを感じる心」 を育むmaison
 
ご入会お待ちしております!

動画配信maison

maison登録方法

http://goo.gl/C0Oswr

 

:title]

 

鍼灸治療院・お手当て
つくば・東京都内往診
goo.gl/jbtaJs