
身体のプロが発信する 「豊かさと、 豊さを感じる心」 

痛み・症状・人間関係・事故・トラブルetc… 「問題解決」 から 自らの「気づき」 の時代へ

「シンクロのピースを集めて繋ぐ」 ドラマのあのシーン。 あれ普段からやっているやつだった・・

 
 
皆さん 突然ですが、
「SPEC」 というドラマを見たことがありますか?


以前の事ですが、
momoと僕は、
余りテレビやドラマは見る方ではありませんが、
このドラマ・映画にはまっていました。
 
 
ストーリーは、
新人類である様々な「超能力者」が出てきて、
世界の裏側で超能力者と人間の戦いが行われる。
(能力者の中にも、人間側と能力者側に立つものが分かれます)
という 「とんでもストーリー」 なのですが、
 
 
面白おかしく、誇張して
「作品」に仕上げているだけで、
実はかなり「リアル」な描写が
散りばめられています。
 
向こうの世界と繋がっている
作者・監督の視点や意図が感じられる
とても興奮する内容でした。
(好き嫌いはあると思います)
 
 
で、何が言いたいかというと、
ドラマの中で毎回出てくるワンシーンがあるのですが、
それがmomoが普段している事と、
「凄く似ていて面白いな~」 って思ったんです。
 
 
----------
 
 
そのシーンとは、
戸田恵梨香さんが演じる主人公の天才女性刑事が
超能力者に関係する事件を解決する間際、
必ず行うシーンです↓↓
 
 
事件のキーワードとなるフレーズを
何枚もの紙に書き、
それを重ねて、ビリビリと細かくちぎります。
 
両手の中に収まった、
キーワードか書かれていたビリビリの紙を
頭の上へ振りかざすんですね。
 
その紙がはらはらと主人公の身体を
結婚式のフラワーシャワーの様に覆い落ちる時、
それまでのキーワードが
頭の中でビビビッ と繋がるんです。
 

f:id:kagehinata-hari:20170203074016j:plain

 
 
 
これ、momoが毎日してる事なんです。
 
momoはシンクロを集める事。
その集めたシンクロを組み立てる事
いつも集中しています。
 
本人も
「シンクロのピースを集めて、
それが一体、何を言っているのか?
 ほとんどの時間、頭の中でそれをしてるの」
と言っています。
 
 
 
勿論、脳自体が基本的にその様な作りだし、
みんなこれをしているのですが、
ここにかける集中力が半端ない
それがmomoから直観・インスピレーションが
次々と生まれる秘訣だと思います。
 
 
これは勿論、特別な事ではなくて、
「勘がずば抜けて良い」 と言われる人や、
「新しい発見・気付きをよくする人」 の特徴だと思います。
 
 
目の前の人が発する言葉や、
出来事。それが事故や病気であったとしても、
そこから自分にとってのメッセージを見出す。
 
 
よく、刑事ドラマとかで、
何気なく言った周りの人(これは大抵、女性です)の言葉が、
ビビビッ と事件の真相と繋がって、事件の解決に繋がる。
 
 
あの描写と同じで、
目の前の出来事を、「偶然の出来事」と捉えるか、
「何かのメッセージ」として捉えるか。
 
それを一つ一つ集めていくと、
何か大切なメッセージや忠告。
自分が探し求めていた宝の地図になる。
この図式が、momoといると凄く良く分かります。
 
SPECのあのシーンも、ちょっと大袈裟にしているだけで、
全く同じなんだと思います。
 
 
 
 
動画配信サイトのmaisonでは、
そのシンクロピースの集め方・繋げ方・
それを行動に起こすまでのやり方が
「見ているだけ」で身についてしまうから
本当に不思議です(;・∀・)
 
 
きっとmomoとの間に、
何らかの共鳴現象が起こるのだと思うのですが、
これも不思議だけど現実に起こる。
とした言いようがありません。
 
そんなmaisonで、
皆さんも自分だけのメッセージ
宝の地図を見つけて下さいね!
 
 
 
 
見るだけで、
 
いつもの世界・いつもの日常がたくさんの気付きに変わる。
 
「豊かさ」 と、「豊さを感じる心」 を育むmaison
 
ご入会お待ちしております!

動画・メルマガ配信サイト【maison】

・宇宙といのちのメカニズム
・自分の感情に対しての向き合い方
・仕事 ・人生に役立つ直観とインスピレーション力のUP
・パートナーシップのステップUP!
・自分が持つ個性を十分に発揮する方法など
様々な内容をお伝えしています。
 
思わず笑えて、時にじんわりと心温まる!

参加者様の変化に僕らが驚かされます!

自然と変化していく自分と世界。

動画配信maison

maison登録方法

http://goo.gl/C0Oswr

鍼灸治療院・お手当て
つくば・東京都内往診
goo.gl/jbtaJs

 
 

f:id:kagehinata-hari:20170203074016j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170203083815j:plain

 

 

 満員御礼

 2/19 (日)浅草 いのちのお手当て 
会場の都合により昨日を持ちまして
ご参加の受付を終了とさせて頂きます。
(maison会員様に限り、残り1名様
 特別価格にてご参加枠を設けております)
お陰様で40名もの皆様のご参加を頂きました。
皆さんありがとうございました。
素晴らしい会にする為に
当日に向け整えていきます!