宇宙といのちのメカニズム

「問題解決」を止めて「自らの気づき」へ。 momo kamito.トータルマネージメント・本当にやりたい事を挑戦する・大切な人をまっすぐ大切にする・心のままに生きる。を応援します。

「変えよう・変えたい」 から 「いつの間にか変わっている」

動画配信サイト【maison】

メルマガvol.15が配信されました!

パートナーシップ間に起こる摩擦。

それはお互いが望む理想へのナビゲートだった。

たった一つの視点の変化が、

それまでの価値観を一変してしまう

そんな内容になっています。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐

 

ずっと一緒にいたパートナー

そんなパートナーだからこそ

分かり合える事もあれば、

なかなか分かり合えない事もあります。

 

 

僕たちも2人がぶつかる時は、

お互いの持つ特性・役割を間違えた時。

もめていること自体が、

それは「滑稽」でしかないのだと、

モモの気付きをきっかけにして

2人で話をするようになりました。

 

 

 

2人がぶつかる時=視界がとても狭くなっている時。

視界が狭いのは、自分の中に壁を作っているから。

それを取り除けば、ぶつかるどころか

もっと広い世界、自分が見たかった世界を

思う存分堪能する事が出来る。

 

 

今回モモがシェアしてくれた視点の変化は、

僕の中の壁をまた一つ壊しています。

その壁を自ら壊す事は怖い。

今までそこにいる事で、

安全を感じようとする自分がいました。が、

「その壁の向こうに、本当に見たかった景色がある」と、

モモによる気付きのシェアは恐さと同時に

「安心して進む勇気」も与えてくれました。

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

自分の目の前に起きる出来事や、

人・その言動は、

視点を変える事で、

自分が本当に求めていた場所へと

導いてくれるナビゲーターでもある。

モモはこの4年間。

毎時・毎瞬この事だけに集中して

過ごしてきました。

僕がモモを最も尊敬している

心底「すごい」と思うのは、

何を見ても、何処にいても

常に「自分」という視点を

決して忘れないでいる。

という事です。

 

  

 

現在、運営する

動画・メルマガ配信サイトの【maison】では、

・モモがずっと観察・実験してきた視点

・それを元に実際にどう行動しているのか

・その行動してきた結果から、その後に起こる 「本当に現実なの?」

 と思える世界&その世界がもたらしてくれる変化。

それらをそのままお伝えする事で、

ご覧になられるご入会者様に、

直接的な体感として

頭でなく、腑に落ちていきます。

モモの視点からの景色と経験を

そのままに感じる事で、ご入会者様に

直接の変化が起こっています。

実際のご入会者様のご感想です↓

「変えよう・変えたい」から

「いつの間にか変わっている」

それが【maison】で起こる事。 

 

 

 

動画配信サイト【maison】

メルマガvol.15

<2017.1.21  kamimomo voice>

過去の傷がうずく時。
それは互いに傷つけあうために
蘇る痛みや思い出ではなく、
次の愛のステージへ進みますよと、
その痛みが貴方にさよならをするために起こすうずき。
過去の傷のうずきは、
新たに生まれる時の痛みでもあるのだ。

 

 

今回のメルマガの内容は勿論、

過去の全てのバックナンバーが

maisonにてご覧になる事が出来、

ご一緒に体感する事が出来ます。

動画配信maison

こちらよりお待ちしております!

ご入会➡https://goo.gl/AZBTdm

maisonご登録方法⇒http://goo.gl/C0Oswr
 
  動画・メルマガ配信サイト【maison】
 
感情と意識・宇宙の仕組み
新しいパートナーシップの形を
思わず笑えて、時にじんわりと心温まる!

 

参加者様の変化に僕らが驚かされます!

自然と変化していく自分と世界。

動画配信maison

maison登録方法

http://goo.gl/C0Oswr

  

f:id:kagehinata-hari:20170124163342j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170124163439j:plain