自分和合からの錬金術 いのちのお話事務局

ビジネスとパートナーシップ。それは、全く違うものに見えて、人生を豊かにしていく要素を凝縮しています。 愛する事を誇りに思う男性。愛される事に疑いのない女性。 最小社会から生まれる豊かさとパートナーシップ・仕事・家族・生き方・夢の実現・お金… 心に還るヒントを、シェアしていきます。

個性を発揮する 「天才」 の作り方

 

自分が熊楠を知ったのは高校生の時でした。

熊楠の少年期の話が漫画化されたものを、

友達が読んでいた雑誌で見た時、

「凄い人がいたもんだ」 と感動して、

図書室で彼の事を調べたのを覚えています。

 

 

最近、改めて熊楠という人間が

よく描かれている記事を目にしました。

とても面白い内容です↓↓

天才・南方熊楠が見ていたもの~彼は日本版ダ・ヴィンチ

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48741

 

 

欧米の文化を如何に吸収し、

追い付け追い越せという一辺倒だった

明治の時代に熊楠は、

「欧米人と同じ土俵で戦うのは簡単だが、気に食わない。

日本人は、欧米とは違う独自の思想を生み出し、

それをグローバルに発信することができるはずだ。」

という、その後、結果として日本人が

しばらく遠回りする道のりを

予見していたかの様な、

本当の意味でのグローバルな思想を

若い頃から持っていました。

 

 

記事の中で僕が一番感動したのは、

彼は「セックス抜きの人間観」

というものを信じていなかった。という所。

熊楠は特に同性愛や「ふたなり(両性具有)」に

強い関心を持っていたと言います。

ふたなりの人がどこそこにいるらしい」と聞くと、

彼は急いで会いに行って

「着物をめくって見せてくれ」と

それほどの好奇心を示していたそうです。

 

「性というと、男と女の2つの極が

あるものだと思われているけれど、

本当は両者の中間にこそ真理がある。

それが現実に現れた存在が

たなりであると考えた。」

と後述しています。

 

 

 

これら熊楠についての文章を見て

彼の在り方や考え方を見ていた時に、

何度も 「これ・・momoに似てる」

と思う共通点があり驚きました。

 

今回は

熊楠とmomoとの共通点から

普段から自分が感じている事を

書いてみたいと思います。

 

--------

 

天の才を発揮する方法 。

それは自分にだけ集中すること。

~自分の才能をロスさせる批評家~

 

熊楠の集中力は尋常でなかった。

そんな一面を良く現す文章があります↓↓ 

「熊野の山中に出かけては何日も採集に没頭して、

帰ったら三日三晩徹夜で研究し、バタッと倒れ込んで眠る。

まるで脳のリミッターが外れていたかのような精神力です」

 

この様なmomoの姿を、

しょっちゅう家で目撃します(笑

   

「天才的」 という表現=

それは爆発的な集中力に

あるのではないかと思います。

  

目の前の事だけに集中し、

「誰がどうだ」 とか、

「誰にどう思われる」 とか、

それが 「常識か非常識か」 など頭にない。

与えられた持ち合わせた個性を

眠らせるか、発揮させるかは、

如何に  ”今” そして ”自分” に集中出来るか。

 

momoがsessionやお話会で、

目の前の人の感じている事や、

質問に対して、

相手の魂レベルで

求めている言葉が出るのは、

目の前の人だけに集中し、

そこに自分がどう思われるかとか、

どう思われたいという自意識が

全くないからです。

 

 

素直な心の声に蓋をして

一般的な常識・観念

一般的に正しいと思う選択をし続ける。

 

みんなと同じ生き方を

無理に合わせようとする事。

それは、備わった個性・

能力まで閉じ込める状態になると、

 

一般的な視点で

他人のことを批評、評価している時

既に自己の個性から意識が離れ、

天の才を発揮出来る事はないと、

それに捕られないで、

自分で選択を選び続ける

momoと熊楠の2人を見て感じます。

 

 

 

本音のmomo。

素直な自分の心を大切にしている

彼女と接している内に、

自然と自分の奥深くにあった想いが感化され、

大きく変化されるクライアントさんを

今まで何人も見てきました。 

その感動こそが自分の中の素直な心をポンッと押し、

本来の個性・才能へと後押しをしています↓↓

 

momoに合うだけで

自然になりたい自分を感覚で理解し、

またそれに向けた大きな変化が起こる。

その変化は何度もみても

感動します。 

 

いのちのお話を

みなさんに聞いて欲しい。

僕たち二人に直接会って、

それを実際に感じてもらい

本来の個性、才能を十二分に

発揮・堪能・シェア出来たらと思います!

 

『いのちのお話会∞お手当て』

に関しましてお知らせです。

 

現在、「お話会」を商品として

チケット制にして販売させて頂いています。

定額代金のチケットを購入して頂いた方は、

会場場所や参加人数・参加費など

全てをご自由に決めて頂けます。

(チケットを共同購入して頂く事も出来ます。)

 ・こんな話が聞きたい。

・質疑応答時間を沢山欲しい。

・個人sessionや施術・

お手当てマスターコースをお話会終了後、

または翌日に行って欲しい。

 

購入して頂いた方のご要望には、

ご相談の上、出来るだけ

お応えさせて頂きたいと思います。

是非ご質問や

リクエストなどもお待ちしております*ْ✧ं॰*

 詳細はHPにてどうぞ

http://hinata28.wixsite.com/kagehinata/blank
いのちのお話∞お手当て
ご相談・お申込み先
kagehinata.hari@gmail.com
深山陽

  

<いのちのお話・治療実技の講習会> 

「治癒と治療者の概念がひっくり返る」
これまでにないスタイルの、
笑って泣ける、ココロふるえる、
いのちのお手当て
魂の本質、
男女陰陽、宇宙の仕組みまでを含めた
新しい治癒と治療の展望

来年2月19日に
台東区生涯学習センターで行われる
治療家(柔道整復師鍼灸師・整体師)専門の
<いのちのお話・治療実技の講習会>

・参加費 10000円

・時間  10時半から16時半位まで

(長時間ですので、中食の時間をとります)

治療家の方以外にも、リハビリに従事される方、
医療関係者。これから臨床をしていきたいという方も
是非お待ちしております。
お問い合わせ受け付け先
竹内成幸先生  take-box@jcom.home.ne.jp

(定員枠があと数名で終了になるそうです。

ご希望の方は早めのご予約をお勧め致します)

 ◆

動画・メルマガ配信サイト【maison】

感情と意識の捉え方や
新しいパートナーシップの形を
思わず笑えて、時にじんわりと心温まる形で
配信しています! 

自分の映し出す世界を信じて・楽しむ

動画配信maisonです↓↓

maison登録方法

http://goo.gl/C0Oswr


~写真一枚で~
オーダーメイドのお手当て処方
https://goo.gl/Vzibiv

より洗練されたお手当て~Teate~が

自分やご家族に出来る。

セラピー・施術としてクライアント様にご提供出来る。

それと同時に、momoの対面セッション

とvibrationも受ける事が出来ます!!

今までの体験者様も皆さま口を揃えて

「一生モノ」とおっしゃって頂いています

「お手当てマスター養成コース」

http://goo.gl/k3kvUK

意識と感情・
身体のプロフェッショナルがお届けする

身体・ココロ・魂レベルでのいのちを感じる
<笑って泣けるいのちのお話>
https://goo.gl/CTmU9j

鍼灸治療院・お手当て
つくば・東京都内往診
goo.gl/jbtaJs