宇宙といのちのメカニズム

「問題解決」から「自らの気づき」へ。本当にやりたい事を挑戦する・大切な人をまっすぐ大切にする・心のままに生きる。を応援します。 momo kamito.トータルマネージメント

自分をずっと憧れていたヒーローにする  ~NOと言われる時の怖さを感じながらも、 愛する事を諦めない~

アニメ。戦隊モノ。本や映画。

小さい頃

男の子はヒーローになりたかった。

 

小さい頃のヒーロー。

それは悪い奴を倒したり、

誰かを救いだしたり、

自分の想いを貫いて一番になったり、

そんなカッコよさに憧れていました。

 

 

 

小さい頃から

憧れていたヒーロー像は、

姿や形こそ変わったけれど、

いくつになっても変わらない。

今でもヒーローになりたい。

その想いは変わっていませんでした。

 

 

--------

 

 

気が付けばいつの頃か、

自分はヒーローになる事を、

自ら恐れて拒むようになっていました。

 

 

その理由は、

「自分が傷付くのが恐い」 から

 

様々な言い訳を作っては、

求める本能・情熱にストップをかけてきた。

「自分に向き合う事」

そして「愛すること」 に

無意識に恐れを感じて、

そこから逃げるようになりました。

 

 

自分が憧れたヒーロー達に

そんなカッコ悪いやつはいなかった。

そんな自分は好きじゃない。

 

 

本当にカッコイイことは何なのか?

カッコ悪いことは何なのか?

本当はどうしたいのか?

自分の心は、それをずっと知っていました。

 

 

--------

  

 

「自分が傷付く」 というちっぽけな怖さで、

一番欲しいものを目の前にして、

クールぶったり、体裁を整えたり、

男としての本音・情熱を押し殺す。

  

 

好きな女性からNOと言われた時、

それをどう修正し、

どうしたら相手が本当に

求めているものに応えられるか?

 

 

NOと言われる時の怖さ。

それを感じながらも、

愛する事を諦めない。

それこそが今の自分の明確なヒーロー像。

本当になりたかった自分です。

 

 

その過程において、

男性の小さいプライドが破壊され、

ブレることのない根付いたプライドが創造される

最大のイノベーションが起こる。

 

 

パートナーにNOと言われる時の怖さを、

自分のプライドに変える

男性は、指摘された時ほど、

めげずに情熱で応える。

その繰り返しがプライドという

男性が最も欲している器を広げてくれる。

 

f:id:kagehinata-hari:20170110060634j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170110060439j:plain

momo kamito. いのちのお話会・個人session用スライド資料から↑

 

 

 

 

小さい事に憧れていたヒーローは、

悪い奴を倒すだけでもなく、

誰かを救い出すだけでもなく、

誰かに勝利するだけでもなかった。

 

共通していたのは、信念を貫く男達でした。

 

 

 

momoのblogの一節↓

女を大事にすることは、

「女のため」なんてものじゃなく、

自分の自尊心・プライドを育てる

男にとっての自愛行為

 

本当にその通りです。

全文はこちらから


好きな人と一緒にいれる。

2人で仕事が出来る喜びを感じながら、お伝えしています↓↓

<いのちのお話・治療実技の講習会> 

「治癒と治療者の概念がひっくり返る」
これまでにないスタイルの、
笑って泣ける、ココロふるえる、
いのちのお手当て
魂の本質、
男女陰陽、宇宙の仕組みまでを含めた
新しい治癒と治療の展望

来年2月19日に
台東区生涯学習センターで行われる
治療家(柔道整復師鍼灸師・整体師)専門の
<いのちのお話・治療実技の講習会>

・参加費 10000円

・時間  10時半から16時半位まで

(長時間ですので、中食の時間をとります)

治療家の方以外にも、リハビリに従事される方、
医療関係者。これから臨床をしていきたいという方も
是非お待ちしております。
お問い合わせ受け付け先
竹内成幸先生  take-box@jcom.home.ne.jp

(あと数名で定員枠が終了になるそうです。

ご希望の方は早めのご予約をお勧め致します)

 

動画・メルマガ配信サイト【maison】

感情と意識の捉え方や
新しいパートナーシップの形を
思わず笑えて、時にじんわりと心温まる形で
配信しています! 

自分の映し出す世界を信じて・楽しむ

動画配信maisonです↓↓

maison登録方法

http://goo.gl/C0Oswr

 

意識と感情・
身体のプロフェッショナルがお届けする

身体・ココロ・魂レベルでのいのちを感じる
<笑って泣けるいのちのお話>
https://goo.gl/CTmU9j

鍼灸治療院・お手当て
つくば・東京都内往診
goo.gl/jbtaJs

 

f:id:kagehinata-hari:20170101103720j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170110062121j:plain