宇宙といのちのメカニズム

「問題解決」から「自らの気づき」へ。本当にやりたい事を挑戦する・大切な人をまっすぐ大切にするを応援します。 momo kamito.トータルマネージメント

男はいつの時代も愛と好奇心で挑む

以前の自分は、
収入がある程度満たされていれば、
それが持続する見通しがあれば
「経営は上手くいっている。」 と思い込んでいました。
 
 
でも蓋を開けてみれば、
パートナーは傷付き、
パートナーシップはとても虚無的で、
家族はいつ崩れてもおかしくない状態でした。
そんな状況だったのにも関わらず、
一番近いところは全く見ないようにして、
経営をさらに拡大する事だけを考えていました。
 
 
----------
 
 
原始時代。
男が狩りに出たのは、
肉体的な理由からだと思います。
何故、男が狩りに向いている身体だったかといえば、
それは10億年前から、
オスメス(生殖細胞)の
2つに分かれた時点から、
「オスは与える。」
という性をもっている為です。
人に関わらずオスは与える為の
進化を繰り返してきました。
 
 
男は狩りに出る。
それは「使命」や「勤め」などでなく、
本能であり、本能を介した最も根源的な喜びでした。
 
 
 
現代でもこの本質は変わっていませんでした。
狩りが仕事や・経営に変化したものの
その根本は「女性を安心させたい。」
如いては「与えたい」という本能であり、
オスの性だったと、
それがブレた時に
「本質から反れているよ。」
という事を数年間の体験から教わりました。
 
 
----------
 
 
狩りに出かけた男が、
「この先にどんな場所があるのだろう?
もしかしてたくさんの獲物や果物が・
豊かな土地があるかもしれない」
 
 
そんな好奇心から
いつもの狩場から未知の場所に、
荊の道も前に進んでいった時、
新しい発見に出会ったかもしれません。
 
 
この時、男の中にあるのが、
否定感をベースにした
独占欲や功名心だけだと
冷静な判断が出来ないかも知れません。
 
 
パートナーを安心させたい。
という想いが根底にあれば、
無理はせずに、
ある程度のところで引き返す勇気も出る。
状況に応じた対応が出来る。
 
 
 
今では人はロケットを飛ばし、
テクノロジーの進化はますます進んでいきます。
でも、その「前に進んで行く想い」 の根本が、
独占欲や功名心だけでは、
やはり無理が生じるかもしれません。 
自分の場合は、そこに自己否定感・寂しさはないか、
常に自分を確認しなければいけませんでした。
 
 
 
男性が愛する人を想いながら、
好奇心をもって前に進んで行けば、
それは何れ人類の為・未来の為になるかもしれない。
だって人類の半分は女性で、
女性は男性よりもずっと
確かな豊かさを知っているから。
 
 
 
人(類)が前に進むのは愛と好奇心だけ

 
大分前にmomoと話していた時に
彼女から出て来たフレーズの意味は核心をつきます。
 
 
 
話が大きくなり過ぎましたが、
「幸せな経営」 とパートナーシップは別ではありません。
別などころか、これほど密接なものはないと思います。
 
それでは、
家庭も仕事も全て満たされる経営とは?
 
 
僕らがやってきたこの数年間。
その時間の中に答えがありました。
現在はそれを
「いのちのお話会」の中で。
momoが対面で行う経営者にもおすすめの「個人session」で。
動画配信サイト 【maison】 等でお伝えしています↓↓
 

<いのちのお話・治療実技の講習会> 

「治癒と治療者の概念がひっくり返る」
これまでにないスタイルの、
笑って泣ける、ココロふるえる、
いのちのお手当て
魂の本質、
男女陰陽、宇宙の仕組みまでを含めた
新しい治癒と治療の展望

来年2月19日に
台東区生涯学習センターで行われる
治療家(柔道整復師鍼灸師・整体師)専門の
<いのちのお話・治療実技の講習会>

・参加費 10000円

・時間  10時半から16時半位まで

(長時間ですので、中食の時間をとります)

治療家の方以外にも、リハビリに従事される方、
医療関係者。これから臨床をしていきたいという方も
是非お待ちしております。
お問い合わせ受け付け先
竹内成幸先生  take-box@jcom.home.ne.jp

(あと数名で定員枠が終了になるそうです。

ご希望の方は早めのご予約をお勧め致します)

 

動画・メルマガ配信サイト【maison】

感情と意識の捉え方や
新しいパートナーシップの形を
思わず笑えて、時にじんわりと心温まる形で
配信しています! 

自分の映し出す世界を信じて・楽しむ

動画配信maisonです↓↓

maison登録方法

http://goo.gl/C0Oswr

 

意識と感情・
身体のプロフェッショナルがお届けする

身体・ココロ・魂レベルでのいのちを感じる
<笑って泣けるいのちのお話>
https://goo.gl/CTmU9j

鍼灸治療院・お手当て
つくば・東京都内往診
goo.gl/jbtaJs

 

f:id:kagehinata-hari:20170106082453j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170106082353j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170106082531j:plain