宇宙といのちのメカニズム

「問題解決」から「自らの気づき」へ。本当にやりたい事を挑戦する・大切な人をまっすぐ大切にするを応援します。 momo kamito.トータルマネージメント

先生・患者じゃなくて、誰なのさ?

前回の記事で、

「先生を辞めた」と書きましたが、

今でも施術は行っています。

いらして頂いたクライアントさんの

身体も緩めるし、症状の緩和・改善も行っていきます。

 

 

やる事は変わっていないのか、と言えば、

やる事は変わっていないかも知れません。

但し、以前の様に手段・方法に意識を置く事はありません

もっといえば手段・方法はなくても構いません。

シンプルなほど、治癒は起きやすいのかも知れません。

そしてその「治癒」の概念は180度変わりました。

 

 

--------

 

 

最初のうちは、

「もう先生辞めたから、先生と呼ばないで下さい」

とわざわざお伝していましたが、

今は先生と呼ばれてもこだわりません。

以前までは自分の中に「先生」という意識があったので

呼ばれ方にもこだわっていました。

 

 

来院された方を「患者さん」と見れば、

自然と自分は、症状を取り除く

「先生」にならなければいけない。

 

さらにいえば、症状・病気を

ただ取り除かなければいけないモノ。と捉えれば

自分はそれを取り除かなければいけない

「治療者」にならなければいけません。

 

 

とてもシンプルです。

シンプルですが、理解は必要です。

理解のあとは、ただ日々の中で実践しながら

同じ様に生活を繰り返していきます。

 

 

症状や病気とは一体何か?

目の前の患者さん。目の前の人とは一体何か?

自分の前に起こる出来事をどう捉えるのか?

治った・治らない。

今までのものを指標にしなければ、

一体、何を指標にすればよいのか?

 

 

これをパートナーであるmomoは実体験で

学び、それをシェアしてくれました。

痛み・症状・病気とは?

目の前に現れる人・事象とは?

それにより引き出される感情とは何か?

また、目に見えない世界を感じる

直観・インスピレーションとは?

それらを彼女の得意・分野である

電気・量子物理学的な科学的視点や、

自然界の法則など、分かりやすい言葉を用いて

僕に伝えてくれました。

そして今ではそれが彼女の仕事となっています。

<個人セッション>

http://goo.gl/O2XOiw

<笑って泣けるいのちのお話>
https://goo.gl/CTmU9j 

f:id:kagehinata-hari:20170104083835j:plain 

f:id:kagehinata-hari:20170104083919j:plain

 

世の中には何万という治療法があります。

何を選んでも良いと思います。

ですが、100人治療家がいて、

100通りの治療があるとします。

何人・何十人かの治療家に会い、

いくつかの治療を教わっても

またいずれ、新しい治療法を知りたくなります。

僕はそれを「向上心」だと思い込んでいました。

死ぬまで、ずっと向上し続けるのが

当たり前だと思い込んでいました。が、

それは目の前の患者を治す事ではなく、

今の自分に満足が出来ていないだけでした。

今の自分に満足出来ていない自分は、

一体、誰を救いたかったのか?

(これは治療家に限ったことではありません。)

 

 

そんな話も分かりやすいスライド資料などと一緒に

2月19日にお伝えさせて頂けたらと思います。

 

f:id:kagehinata-hari:20170104081112j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170104081224j:plain

 

<いのちのお話・治療実技の講習会> 

「治癒と治療者の概念がひっくり返る」
これまでにないスタイルの、
笑って泣ける、ココロふるえる、
いのちのお手当て
魂の本質、
男女陰陽、宇宙の仕組みまでを含めた
新しい治癒と治療の展望

来年2月19日に
台東区生涯学習センターで行われる
治療家(柔道整復師鍼灸師・整体師)専門の
<いのちのお話・治療実技の講習会>

・参加費 10000円

・時間  10時半から16時半位まで

(長時間ですので、中食の時間をとります)

治療家の方以外にも、リハビリに従事される方、
医療関係者。これから臨床をしていきたいという方も
是非お待ちしております。
お問い合わせ受け付け先
竹内成幸先生  take-box@jcom.home.ne.jp

(あと数名で定員枠が終了になるそうです。

ご希望の方は早めのご予約をお勧め致します)

 

動画配信maison 

https://goo.gl/AZBTdm

~写真一枚で! オーダーメイドのお手当て処方~

遠隔session
https://goo.gl/Vzibiv  

鍼灸治療院・お手当て
つくば・東京都内往診
goo.gl/jbtaJs