宇宙といのちのメカニズム

「問題解決」から「自らの気づき」へ。本当にやりたい事を挑戦する・大切な人をまっすぐ大切にする・心のままに生きる。を応援します。 momo kamito.トータルマネージメント

パートナーへの想いに気付く最後の質問

新年明けましておめでとうございます!! 

2016年も終わり。

改めて昨年、ご縁より皆さんと繋がれた事を

嬉しく感じています。


 

皆さんにとって昨年は

どんな一年でしたでしょうか? 

  

 

自分はといえば、

そんな1年を振り返っている昨年末に、

パートナーシップイノベーションの大破壊。

つまりはmomoとの大喧嘩が起きました*1

そしてその出来事の原因を

2日間に渡る大喧嘩の末、 

冷静になり辿っていった時、

自分の心の中で最もとても大きな

パートナーシップの創造が起こりました。

 

今回はその中で起きた心の変化を詳細に、

動画・メルマガ配信サイト

【maison】にて配信させて頂きました。

 動画配信maison
https://goo.gl/AZBTdm

 

【mason新着情報】
週に一度配信される
動画・メルマガ配信サイト【mason】にて
メルマガvol.13 が更新されました! 

タイトル
「男がパートナーへの想いに気付く質問」


今回は内容の一部を抜粋して、

blogでもご紹介致します↓↓

 

-----------

  

大喧嘩の後に2階の部屋に籠り、

自分にある質問をしました。

絶望的な寂しさ・悲しさ。

それを感じる最後の質問です。

 

 

その質問の答えに心から気付いた時に、

憎悪だと思っていた想いは、

愛しさの反転であった事に気付く。

自分の中にずっとあった 

ねちっこいプライドが身を引き、

素直に愛しさだけを選ぶ事が出来ました。 

 

 

「こんなに大切に思っているな人が、

自分の小さいプライドのせいで悲しんでいる。

一体自分は何をしているんだろう・・ 


拒否されても・嫌だと言われても、

好きだという気持ち。

ずっと一緒にいたいという気持ちを

伝えよう。」

そう思えました。

 

 -----------

 

大喧嘩が起きたきっかけ。

それが起きた原因も

結局は自分がmomoの事が好き過ぎて堪らない。

そんな自分に素直になれないでいる事が

そもそもの原因だった事に気付けました。



相手を想う気持ち。

それを自分の中で素直に認められた時、

自分でも不思議なくらい

愛しくて堪らない感覚が溢れてきました。

それと同時に、

「なんでこんなに傷付けてしまったのか」

と罪悪感も込み上げ続けてきます 。

  


今回の出来事を通して

つくづく実感したのは、

中途半端な寂しさや悲しさは

自分を濁らせ、卑屈にさせる。

結果、パートナーを悲しませ、

余計に孤独の連鎖が起こる。 


絶望的な寂しさ・悲しさを感じた後に、

はじめて本当に大切なモノ。

大切にしたい存在が分かる。

という事でした。

打算のない絶望は禊(みそぎ)。

新しいステージへの移行準備

 

 

 ----------

 

 

 

素直な気持ちで、

好きな事を伝えられる。

好きな人に好きと言える喜び。

そんな自分の今の心地よさを忘れない。

その心地よさを与えてくれる 

大切な人と一緒にいる今。

自分に何が出来るのか?

 

2016年の最後にして

最大のパートナーシップのイノベーション

自分の中の本当に大きな創造的破壊でした。

  

--------------

ここまで↑↑

 

全文はmaisonでご覧下さい。

メルマガvol.13

「男がパートナーへの想いに気付く質問」

  動画配信maison
https://goo.gl/AZBTdm

 

その後のイルミネーションデートです↓↓

f:id:kagehinata-hari:20170101074833j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170101074904j:plain

f:id:kagehinata-hari:20170101103720j:plain

 

2017年。

より充実した内容で

maisonでの動画・メルマガを配信してまいります。  

 

ずっと疑問だった答えがある。

役に立つ養生法が満載。

思わず笑える、心温まる

いつの間にか無邪気な自分に戻る

動画配信maison 

新年最初のいのちのお手当て!
2017年2月19日 浅草!
医療従事者を対象にした
いのちのお手当て実技講習会
・参加費 10000円
・時間  10時半から16時半位まで
(長時間ですので、中食の時間をとります)
これから臨床をしていきたいという方も
是非お待ちしております。
詳細はこちらからどうぞ
https://goo.gl/Fecr1z
お問い合わせ受け付け先
竹内成幸先生 
⇒take-box@jcom.home.ne.jp

 


過去のお話会・

<ご感想レポート>↓↓
2016.1 いのちのお話∞お手当て
東京 https://goo.gl/gOCtsI
2016.4 いのちのお話∞お手当て  
つくばイノベーションセンター 
vol1 https://goo.gl/A0VsHv
vol.2 https://goo.gl/2ORd4K
2016.8 いのちのお話∞お手当て
神戸舞子 https://goo.gl/4lvAoC
2016.10 いのちのお話∞お手当て  
つくば万博記念公園 https://goo.gl/rjtmmj


<笑って泣けるいのちのお話>
https://goo.gl/CTmU9j

経営者・個人事業主さんにも大変お勧めです!
<個人セッション>
http://goo.gl/O2XOiw

鍼灸治療院・お手当て
つくば・東京都内往診
goo.gl/jbtaJs

 

 

 




*1:+_+